アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めたい片思いを告げるにはどうすればいいのでしょうか?

はじめまして
現在大学4年生の女です
今、研究室の1つ上の大学院生の先輩が気になっています。その人との接点は正直あまりありません。それぞれ研究内容がほぼ違うということと、同じ研究室ですが活動する部屋が異なるため、大学に行けば運よくすれ違う程度です。
それでも顔と名前や研究内容は知っていてくれているのでゼミ旅行やたまにある飲み会などで10分くらい話したことはあります。
気になる理由としては、自分でもどうかと思うのですが一番が容姿がとても好みであること、それに加えてあまり騒がしくするようなタイプではなく優しい人であることです。
最初はただタイプの人だなと思うだけでしたが、自分でも知らず知らずのうちに目で追っているようになり、また私自身あまり男性に縁がないのでこういう人はもう現れないんじゃないかというように好きになってしまいました。

問題なのは今まで気になる異性にアプローチをしたことがなく、恥ずかしがりということもありふいに話されるときがあると目を逸らしてしまうことがあります。
また4月から働く会社では大学がある都内ではなく、遠方に勤務することが決まっており、卒業後に行動起こすということが難しくなります。
また先輩に彼女がいるかどうかも確認していませんし、そういうことを相談できる先輩も同級生もいない状態です。(研究室の雰囲気的に恋愛話が出ない)

卒業後の状況からしても、諦めた方がい
いんだろうなと思うのですが、少しの期待も含めてせめて最後に気になっていた、好きだったということを周囲にばれずに伝えたい場合どうすればよいのでしょうか?
連絡先は、研究室内での連絡メール用しか知りません。
厳しいご意見でもなんでもよいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっとお話しいいですか?と呼び出し、卒業間近でお伝えしたい事があります、良いですか?

と、言い。

常日頃、研究熱心でいられる事、研究内容を尊敬しています。
男性としても尊敬しております。

と、しおらしく伝えてしまえば!尊敬の念を伝えるだけなので後は彼次第ですよね!
    • 0

まあ、単純に容姿に惹かれているだけなら、ぶっちゃけ同じようにドンピシャな容姿の人と出会えば簡単に忘れることはできると思いますね。

だから、当たって砕けても、数ヶ月は引きずるかもしれないけど、それこそ年単位の苦しみはないと思う。
また自分にも経験がありますが、仕事を始めてそこに集中すると、意外と過去の失恋はすぐに忘れます。正直それどころじゃない、って生活になるので。
あまり考えすぎに、連絡メールで良いので、「2人で会えないか」ということを聞いてください。文章は短くて良いです。
    • 0