アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米版PS2本体を買った場合、電圧やプラグの問題はどうすれば良いのですか?日本~海外への変圧器は普通に売っているのですが、海外~日本へ家電を持ち込んだ際の変圧器が売っていません・・・  それと北米版PS2本体を使う際に他に問題とかってありますか?

A 回答 (2件)

#1です。

現行の北米版PS2本体[SCPH-50001]と新型[SCPH-70011]についてですが、149USドルで販売とでていますが、国内で買う場合は輸入コスト等が掛かりますので、いくらになるのかは分かりませんのですぐ欲しいのかどうかで判断すればいいのではないでしょうか?
・・・・品薄になる場合もありますし

DVD及びプレーヤーには、リージョンコードというものが設定されています。これは、DVD市場を保護する目的から設定されているもので、DVDとそれを再生するプレイヤーのリージョンコードが一致しなければ、再生することができないというものです。例えば、リージョン2(日本)のDVDは、リージョン2のプレーヤーでしか再生できないということになります。逆に、リージョン2のプレーヤーにアメリカのDVD(リージョン1)を入れても再生できないわけです。リージョンコードは1~6に分類されてます
 リージョンフリーとは全地域で再生可能なDVD又はプレーヤーのことをいいます。
    • 0
この回答へのお礼

WOW!!!お詳しいですね!!team8さんありがとうございます。問題が一挙解決です。[SCPH-50001]と2000円しか違いがなっかたので、どうせならフル装備の方がお得なのかなと思って迷ってました。またどこかでteam8さんの名前を見たら絡ましてください(^^)

基本的に日本国内でもそのまま使用できると思います。

電圧は問題無いようですが、電源コードプラグの形状が異なる為、日本のコンセントではそのままでは差し込めない場合があるようです。別途「変換プラグ」が必要になると思います。

他の問題としては
・DVD再生は[リージョン1](北米及びカナダ)と[ALL]表記のもののみしか再生ない。
・国内版PS2/PSソフトは動作しない。
・立ち上げたときのシステム表記が日本語にならない
といった問題があるでしょう。
どうしても、北米版のPS2/PSソフトをやりたい場合以外は手を出さないほうが無難でしょう。(北米に持っていく等の場合は除いて)

下記のアドレスは、海外ゲームを扱っているショップです。
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/ushdps.htm

この回答への補足

あと、北米版PS2本体(ナントカ50000)ってのと、こんど発売されるコンパクトとでは、どっちを買った方が利口だと思われますか?

• 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。どーしてもやりたいゲームがあるので買ってみたいと思います。DVDは他にハードを持っているので、問題は回避できそうです。よくリージョンフリーという言葉を見けるのですが何のことなんですかね?無知なもので・・・