プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの保護フィルム

が、最近 破れてしまい買い替えを
検討中です。
楽天など見ているのですが、何分 無知
なので どれを選べば良いか
分かりません。

そこで
①ガラスフィルムと液晶フィルムとの違い
②フィルムにも持っている携帯の種類(au・ arrows・docomo・ギャラクシー)によってサイズとかが違うから自分の携帯にあった会社の物を買った方が、良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ガラスフィルムは名前の通りガラスなので硬いです。
硬いのでスマホに貼りやすいです。 普通のフィルムより厚いのでちょっと盛り上がった感じになりますね。さらに衝撃が加わると割れることがあります。

普通のフィルムは柔らかいので、綺麗に貼るのに苦労しますよね。
ガラスと違い割れることはないですが。

私はガラスのカチッとした質感が好きでガラスフィルムにしています。
それでも縁が欠けたりするので定期的に交換しています。
フィルムは消耗品と思ってますので高いものには手を出していません。

当然ながらフィルムは機種ごとに違うので、ご自分の端末用のものを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かく教えて頂いて、とても分かりやすかったです 参考にします!

YOUTUBEで検索したらユーチューバーの方がコスパ最高の保護フィルムを紹介してた動画がありましたよ。

300円くらいで
    • 0
この回答へのお礼

今度 調べてみます。ありがとうございました