プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手親指の付け根が、腱鞘炎になりました。
その後、第一関節もバネ指になりました。
冷やした方がいいのですか?
病院へ行きステロイド注射を受けました。
しかしその直後から、指が痺れだしました。
なので今は、病院へ行くのが怖く。
ロキソニンの湿布と、ネットで買った固定力のあるサポーターで、誤魔化し、誤魔化ししてます。
痛みと痺れがあり、このままではいけないとは思うのですが。手術も怖くて。
何かいい方法がありましたら、教えてください。
私は福岡県古賀市に住んでいます。
良い病院がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なんでステロイド??痛み止めのため??


冷やして気持ちよければ冷やせばよいですが,せいぜい3~4日を限度に!固定して鎮静化を図る今までの方法は骨折の時にも共通することで正しい。専門医が分かりやすく画像で説明しているサイトがありますので,私のうんちくよりこちらをご参照ください→http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/13baneyubid …
整形外科ならどこでも対応できると思いますよ。痛いでしょうがあまり動かさないでしばし辛抱です。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!