プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
よく、お礼のお返し?
お別れの時特に
相手に送るものが

大人の年配の人は
ハンカチが多いですが

なぜなんですか???
物の価値わからなくて

ハンカチなんて100均じゃ程度の
人間なんで、ハンカチ程度なら
もらおうと、昔1500円相当のメーカーの
ハンカチもらって、

親に、こんな高いものもらうとは
身の丈知らずな言われましたが

どうしてハンカチなんですか??
  
うちは手紙が多くて
ぬいぐるみとかあげちゃう人なんで

A 回答 (2件)

別れには涙がつきものです。


それを拭うためのハンカチということです。

 現在ならタオルハンカチとかもありますし、ハンカチを持たない人はいません。
値段的にも無難ですし、もらう方もいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!大人ってすごいですね♪

お礼日時:2018/02/08 00:48

500円〜1000円程度で買えますし、イニシャルなどの刺繍も入れて貰えます。

だけどこのサービスは百貨店が多く、また小分けの袋も百貨店の袋をつけてくれるので、体裁が良いからでしょうねf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!基本ペーパータオルしか使わないので
余ってしまうので申し訳ないと
思ってました(・・;)

お礼日時:2018/02/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!