アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春受験します。東京都内の私立学校を探しています。関東第一や修徳や日体荏原の各高等学校について教えてください。勉強は苦手で、硬式テニスクラブか野球部に入部したいです。

A 回答 (3件)

でもやっぱり通信簿と中間・期末の成績が知りたいですね。

あとで私のgwkaakunというところをクリックして、フリーメールにメールしていただければ、こんな公の場で成績をオープンに出来ないでしょうから、こっそりメールで教えて下さい。

公立も私立も都内はラクですよ。一・二年はメロメロでも、三年だけよければええとこ行けますから。ただ、荒川工業にだけは入らないでくださいね。こわいですよー、荒川工業は・・・まじで・・・
    • good
    • 1

いやらしい話をしておくと、



【私立単願の(通信簿)基準】
修徳=五科18または九科25
関東第一=  進学:九科25
       普通:九科23
       体育:九科22
      自動車:九科23
 建築・機械・電気:九科21
岩倉=普通:九科25
   機械:九科24
   運輸:九科25
   商業:九科23
中央学院大中央=普通:23
        商業:21
※中央学院大中央は21だと面接と自己PRのみです。
九科19でも単願はOKですが、めっちゃ簡単な二科目試験がある。
立志舎=オール1でも学校に行って無くてもガラが悪くなければOK

【都立の推薦基準】
葛飾野=九科31
足立新田=九科27
足立西=九科33
足立東=九科27
南葛飾=九科24
荒川商業=九科26
足立工業=九科27
荒川工業=九科23←※めっちゃガラ悪いです!ヤンキー高校です!

※都立はこの数字だと合格率60%前後です。この数字に+1すると80%以上になります。


あと、とりあえず一学期(ないし前期)の成績ではめましょう。二学期(ないし後期)は通信簿が上がったら上げるというノリでやりましょう。魂を売ってもお母さんが宿題をやって提出すれば、通信簿3が増えますよ!頑張りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度重なる回答ありがとうございます。全然いやらしくない話で、まさに知りたい情報です。レベル的にもピッタリの学校ばかりだと思います。ただ、息子の近所の公立中学校はかなりレベルがお高くそれに落ちこぼれては駄目だと私立へ行ったもんで・・あまり変わらなかった気もしますが・・息子の学校は5段階評価がやや甘いです。それでも推薦は推薦かな?現在テスト前です、頑張ってもらいます。

お礼日時:2004/10/05 22:37

千葉の家庭教師派遣会社勤務です。



日体荏原は千葉である都合上うちの生徒さんで受ける人がいないので、知りませんが、関東第一(通称:関一)と修徳なら、千葉からもよく進学するのでよーく知っています。

まず私立単願ではいるのなら、関一の方が数字的に高いです。関一なら九科で24は欲しいところですが、修徳はそれよりももう少し低いです。

修徳は『男女別学』という点を忘れないで欲しいです。関一は『普通科は今の高校一年生から共学になったけど、工業科はまだ男子校』ですので、準男子校です。その点ですかね。

野球なら、修徳は今年甲子園に出場しているので、こちらの方がおすすめです。今、関一は今年の夏の甲子園予選ではシードこそされましたが、東京実業に負けるくらい結構弱くなってしまいましたからねぇ・・・それなら昔、全国優勝した岩倉高校の方が吉ですよ。レベルも関一よりほんのちょい下ですもの。

硬式テニスなら修徳や関一のエリアにある共栄学園は元プロテニスプレイヤーの伊達公子さんの母校ですから、そちらの方がいいように思います。ただ、練習は相当きついですよ。共栄学園はかなり頻度に全国優勝しますから。ただ、男子は今の高校二年生から共学になった為、強くなるにはもう少し時間がかかるかもしれません。女子なら鬼のように強いですが、監督が監督なので、男子も間もなく強くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね、大変参考になりました。千葉の方も視野を広げてみます。岩倉高校は夏休みに学校の周りを見学しましたが、二輪バイクのお店が軒を連ねた感じで驚きました。やはり現地へ行かないとわからない事だらけですね・・中央学院大学中央は国際フォーラムに参加していた先生が感じ良くないと息子は言ったり(本当かな?)贅沢言える立場でないにも難癖を言っている親子です。兄の頭と学校を見学して決めます!ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!