アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機について
韓国から福岡空港着予定13:50、
そこで
福岡空港から成田空港へ行こうとしています。
福岡発16:40なのですが間に合いますか?

A 回答 (6件)

そうですね~^^


自分もNO3さまと同じく3時間は乗り継ぎで考えます。
先日もこちらで「1時間しかありません!間にあいますよね!」というJDさんの問い合わせがありました。
1時間なんて、現地ディレィ+到着遅れで一発で吹っ飛びます。
でも、1時間遅れ+合計2時間遅れって考えても約3時間なので心も安心です。
昨年3月沖縄から帰宅時に福岡空港を利用しました。
学生さんでごったがえし!思った以上に広いので逆に3じかんで正解でしたね^^
ご飯屋さんも多いし^^ 荷物預ければゆっくりとお買いものや仮眠取れますし^^

いってらっしゃぁ~~~ぃ!!!\^^
    • good
    • 0

韓国→福岡と福岡→成田の航空券を別々に買う場合ですね?


でしたら定刻到着であれば約3時間ありますから間に合います。
問題は定刻到着するかどうか。福岡空港の公式Webサイトや利用予定の航空会社の公式Webサイトで利用予定便のこの先数日の運行状況をチェックしてみられると“それなりに”参考になるでしょう。

ちなみにLCCをお考えでしたら3時間は(特に天候が荒れやすかったり変わりやすかったりする季節は)結構危険水域です。(^^;
利用を希望されている便の機材が朝一からどれくらいどのへんの路線を飛ぶか、それらの路線の天候がどうかで利用を希望されている便が定刻運行出来るかどうかが決まります。
LCCは予備機材を出来るだけ所有せずかつ、空港に止まっている時間を出来るだけ短くして経費節減をギリギリまでしていますので、何かで遅れるとその機体を使う後の便が芋づる式に遅れて行きます。「安い」の代償としてそのリスクをどう見るかです。

参考まで。
    • good
    • 2

その時間帯だと少なくとも国内線はPeach、国際線も恐らくLCCですよね。


LCCは定時性が確保されていない上、完全自己責任乗り継ぎです。

間に合う可能性も高いですが、私だったら直行便がある出発地ならを成田直行便利用するか、
LCCでない航空会社を利用します。

以前も似たような質問に答えた記憶がりますが、重複していたらすいません。
    • good
    • 3

定刻通りにヒコーキが出発していれば、十分に間に合います。

    • good
    • 0

入国 15:00 国内線ターミナルビル着 15:30 間に合います ただし 買物してると 乗り遅れます

    • good
    • 0

トランジットていっても大空港でないですからね。


しかも国内、日本語でOKでしょ。
中途半端な時間でラーメンさえも食べられるお腹もないでしょうし、
暇でひまでのたうちまわることになるのでは?
その対策を考えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!