アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に家族用のPCが一台あるのですが、先日自分専用のPCを買いました!
明日届くのですが、ネットをどうつなげるかがわからないので、どうか教えてください。

今家にあるものの接続状況は、
プロバイダ → AT&T
回線? → フレッツADSL 12M(らしい)
という感じですが、もう一台ネットができるPCにするにはプロバイダはその新しいパソコンにも必要になってくるのでしょうか??

全く無知なもので、お店の人から聞いてルータというものも一緒に買い、明日届くのですが、つなげ方がちんぷんかんぷんなのです(*_*)
↑上のものを契約している兄に聞いても、プロバイダはよくわからんと言っているので、ちょっと困っています。
新規に加入する必要があるのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●ルータはバッファローのBBR-4MGです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
お店の方もこれで十分というのでこれに決めました。
これはブロードバンドルータというものですか?実際の商品は明日届くのでちょっと微妙なのですが。。。

ブロードバンドルーターですね。これであれば2台同時に接続可能です。ただ有線ケーブル接続のみのようなので無線LANはできませんね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

みなさん、回答本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで余計なお金がかからずに自分の部屋で快適(?!)ネット生活ができそうです!

補足日時:2004/10/03 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線は有線の倍以上の値段だったので、有線にしました。

>ブロードバンドルーターですね。これであれば2台同時に接続可能です。
よかったです!

お礼日時:2004/10/03 23:09

加入する必要はないです。


ルータとはひとつの回線で複数の端末(PC)からインターネットに接続することができるようにする機器です。
ルータが届いたら、説明書等を参考にセットアップをすれば2台同時にインターネットを利用できます。

また、ハブとしての機能も持っているので、PC間のファイルの共有やプリンタの共有を行うこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新規加入の必要がないのであれば助かります!
ファイルの共有はしないので、ネットだけできれば十分です。

お礼日時:2004/10/03 21:42

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。



具体的にまずpoookさんの家に下からあるPCが何階にあり,新規PCを何階におくのか,購入したPCはデスクトップでよいんですよね?それともノートPCですか?それと購入したルーターのメーカー&型番などを教えて欲しいですね。

ちなみにPCを複数台接続する場合はブロードバンドルーターがあればプロバイダーは別途契約する必要はありません。

補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日はどうもありがとうございました。
おかげさまでMy PCを買うことができました!

ルータはバッファローのBBR-4MGです。http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
お店の方もこれで十分というのでこれに決めました。
これはブロードバンドルータというものですか?実際の商品は明日届くのでちょっと微妙なのですが。。。

お礼日時:2004/10/03 21:41

新規に契約する必要は無く、LANで繋ぎます。


そのためにルーターが必要なわけです。
下記URLで少し勉強してみましょう。

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
新規に契約する必要はないのですね。よかったです。

お礼日時:2004/10/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!