プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが、相談宜しくお願い致します。夫婦共に30代前半、子供が3人
夫の事で相談があります。妊娠中に夫の浮気(私は浮気だと思っています)が発覚してから、夫も嘘を付いた事も理由も話し、悪い事だと認め「何年掛かろうが許してくれるよう変わるから見といて欲しい」と離婚には応じず、子供もいるからと私もとりあえず離婚話を進める事は辞めました。その後産後の私は、ショックとフラッシュバックに苦しみ、過去全て疑ってしまう悪い妄想癖も出てしまい何度か話をぶり返し、喧嘩や話合いを数回しました。私も喧嘩になると負けん気が出てしまい、相手をなじったりするので夫を怒らせる事もありました。最後の話合いの時に「今後は父親・母親として子供達の為に一緒に生活するだけ」と私が言い、夫も了承しました。
それまでは、私に常に触れてくる(日常のセクハラやキス)スキンシップも多い夫でしたが、私がそれも必要無いからと辞めさせ、それからはスキンシップも0、寝室も別の仮面夫婦です。
話合い後、夫は本当に変わってくれて変わろうとしてくれてる努力も一年たった今でも伝わってきます。
子供達の面倒も、飲み歩く事もしず、仕事から直帰する毎日。家にいても私に気を使っているのが分かります。
ただ、どうしても私は許す事が出来ません。信頼回復に向け変わる努力をしている夫を「今更変わった所で貴方のして来た事が無くなる訳じゃない」と認めれず。。
過去に囚われて今を見る事が出来ません。
前置きが長くなりましたが、何故そうなるのか。1つは妊娠中に裏切られていた事(3人目は夫が望みました)
2つ目は、今だ「グレー」の問題がある事。
私は黒白はっきり付けないと気が済まない性格です。
夫の言葉のみを信じる事がどうしても出来ません。
グレーの内容は、キャバ嬢2人をお金で買っていた事(パパ役です)旦那の言い分では、取り引き会社(夫は会社を経営しております)の社長(不動産会社の社長です)がパパをしており、その人が奥さんにバレたら大変な事になるからと、旦那が間に入ってキャバ嬢と連絡を取り合い、迎えに行きホテルまで送る。などをしていたようです。夫が言うには、不動産だけあって凄いお金を持っている社長さんで、相当遊んでいる方のようです。夫もこの社長さんからは、年に1、2回、でかい仕事をふって頂くようで、そのお陰で俺の会社も持っていると。。
夫の話が本当なら、だから気に入られるよう、仕事の為にやっていたのかもしれません。。実際、私が信用せず、その事で嫌味を言うと「またその話か。何度も違うって説明したろ。何回同じ話をするの。知らべてくれて良いって言っとるだろ。お前のせいで社長と切れちゃったかもしれんからな。まじで俺の会社ヤバイぞ」とも言われました。。発覚した時に、私が社長に会わせろと言い、夫も社長に話した所、冗談混じりに「会って謝らないかんなー」とは言ったものの、それから連絡が取れないようです。
きっと、この社長からしてみれば夫の会社は切れても何の痛手も無く、全然問題無いですし、面倒くさいと思ったのかもしれません。
実際に夫が本当に社長に連絡したのかも謎ですが。疑い出したらキリが無く、この社長のせいにしただけじゃないかと、悪くしか考えられません。それとこの時期に、友達同士(経営者仲間)でデリヘルが儲かるからやるかーみたいな話もあったようで、そうなったら
そっちで使おうともしていたようです(今はもうデリヘル話は無くなりました)
たまにキャバ嬢から送迎の時に少ないけどお金をくれる時もあったと。
それを信用出来ない私。何も証明されず、グレーのまま終わり一年以上たった今でも毎日悶々としています。
キャバ嬢の1人は店を点々としていて、今はどの店か分かりません。もう1人はラインの顔写真もサングラスで、名前もメチャクチャで全く情報が無いです。(彼氏が出来たから、前みたいに会えないとラインにはありました)夫も、こいつの名前すら俺も分からないと言っています。
もう1人はインスタは分かりました。顔はインスタに載っています。本名も電話番号なども分からなくても探偵に依頼したら探せ出せますか?
冷静に考えたら、30代前半の夫。パパ役などしないだろうと思いますし(していたら本当に気持ち悪い)妊娠中も出産間近まで私にセックスを求めてしていました。お金出してやらして貰う相手がいるなら、お腹が大きい私を抱く必要も無いなとも思います。(私とは大体週2ペース)妊娠中にマイホームも購入して、お金が掛かる時にパパなんてなるかな?と。そしてキャバ嬢に会っていたのが昼過ぎや夕方でした。私は束縛などしませんし、会社経営している夫はこれまでは、仕事を理由に事務所で寝る時もありました。それだったらわざわざ明るい時間に会わなくても、夜や夜中でも会えたはず。
上記の事を考えると、夫が言っている事が本当で、やっぱり白なのかな?
夫は探偵でも何でも調べてくれて良いと言っていました。
一度キャバ嬢のインスタの顔写真を見せて
「この女でしょ?連絡取れたけど、割り切った関係だと認めたよ」とカマかけしたら「は?俺とって?絶対無い。その女、俺も会って言わないかんな」本気で腹立ててる目付きになったので、夫にカマかけがバレるといけないので、それ以来、連絡が取れなくなったと誤魔化しました。カマをかけた時、夫は焦る様子も無かったです。
写真を入手した私にお前凄いな。探偵になれるんじゃない。と笑って言っても来ました。
このキャバ嬢を見つけ出し、相手女性から話を聞かない限り、私はずっと夫を信用出来ません。最近ではどんどん悪い妄想をし、夫がやってたんだ。気持ち悪い人だと思ってしまい、そんな気持ち悪い人とは生活も一緒にしたくない。顔を見るのも嫌なので
態度にもあからさまに出てしまいます。もし、黒でしたら私は離婚する気です。
そんな事をする人は、いくら割り切った関係だとしても人間的に気持ち悪いので許す事なんて出来ません。

インスタの写真のみ、後は過去の働いていたお店。現在の源氏名。現在もある地域の風俗街で働いている事は分かっていますが、働くお店は分かりません。これで探偵に依頼した場合、かなりの金額請求されますか?何か良い方法があれば教えて下さい。
そして、白だと思いますか?私の性格も難ありだと自分でも自覚しております。どんな意見でも良いので、意見下さい。
大変長々と、文章も読みづらくすみません。

A 回答 (10件)

苦しいですね。

でも貴方を苦しめているのは貴方自身ですよね?グレーをどうしたら白に思えるか…それは、貴方が黒を見付けるまで疑う事をやめないからいつまで経ってもそこから抜け出せないんではないですか?
旦那様と離婚をするという事も決断している言い聞かせるとは思えません。旦那様を疑う自分から離れないとダメですよ?
確かに事の始めは旦那様の裏切りからです。でも、今は旦那様は貴方や子供達を離したくなくて、貴方との関係を立て直す為に努力をしているのでしょう。それは分かっているようですが、疑う自分の気持をどうしたらいいのか分からないのでしょう。貴方は私のコメントを読んで泣いたと言われました。それは私のコメントの中に貴方がなりたい自分が見えたから反応したのでは?
先ずは浮気のチェックは止めましょう。キャバクラ嬢と妻ですよ?貴方が何十倍も大切に守られています。チェックする行動自体が貴方を追い詰めています。チェックを止めましょう!カレンダーにチェックしない日に⭕でも付けて視覚にも自分の努力を刻みましょう。それが第一歩です。次は旦那様に挨拶の言葉を掛けましょう。おはよう、寒いね?、お疲れ様、ありがとう等…短い言葉でいいので旦那様に声を掛けてみて下さい。次に家族で鍋を食べてみて下さい。美味しいね?と言いながら。やってみて下さい。自分が努力している姿を自分に見せる事です。嫌な自分の姿ばかり自分に見せているから追い込むんだと思います。どんな言い方をされていても、離婚はしたくないと思っている貴方の本音が見え隠れしているように思います。
下らない内容と思われるかもですが、ぜひともやってみて!
貴方は旦那様が好きなんですよ。旦那様も貴方をちゃんと好きですよ。その気持ちを素直に伝えられる日がくると思います。お会いした事もない、貴方を応援していますから、前を向いて進みましょう。いつまでもこの場所に居ては貴方自身に潰されでしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうも有難うございます。何か凄く私の内面を読んで下さってるようで、気持ちも少し楽になりました。
「自分が努力している姿を自分に見せる事」
ほんと、その通りですよね。
今の私は自分の事も嫌いですし、こんな自分は本当は嫌なんです。優しくしてみよう。と思っても、いざ夫の顔を見ると、正反対の態度になってしまいます。
きっと私の中で、「何故、私が努力しないといけないのか」「優しくしたら、忘れてくれた。許してくれたと付け上がるんじゃないか」と嫌な性格をしてしまっています。
挨拶も全く無いんです。。
夫から話し掛けてこない限り、私からは話せないんです。
本当にバカみたいですよね。
自分でも、どうしたら良いのか、何がしたいのか分かりませんでした。
ですが、まずはチェックをするのを辞めてみようと思います。これ以上、私も可愛げも無い、嫌な女で居たくないのが本音です。
「黒を見つかるまで疑う事を辞めない」その通りです。
これは、以前に夫にも言われました。。自分でも黒を見付けるまで、、と思って居ましたが、本当は白を見付けたいのかも知れない。。そして安心したい。。許したいのかもしれません。。
夫を好きなのか、今は自分の気持ちも分からなく。。
ですが、言われた通り、やってみます。信じる努力をしてみようと思います。
長々とお付き合い頂き、応援して下さり有難うございました。

お礼日時:2018/02/08 23:41

長い長い。


そんなこと一個一個解決しようとしたら、一生終わっちゃうぞ。

ま、いっか。

で終わり。今この瞬間を生きろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い性格をお持ちですね^^

本当にそうですね。
夫の事。

ま、いっか。

赤の他人だと思えば、少しはいやな自分から抜けていけるかな〜

お礼日時:2018/02/11 07:20

ちなみに、スマホはお互いにいつでもみると約束してました。


私はキャバクラ嬢とメールだけでも、心の浮気だとおもいます。そもそもメールする必要ないんだから。
    • good
    • 0

私も同じような目にあいました。

子どもはいませんが。
ことは、わたしが夫のスマホでキャバクラ嬢とのイチャイチャメールを見つけて、発覚しました。毎日何回もしてました。夫は、見つかってすぐに、メールを削除したので、いつからとか詳細はわかりません。夫は「なにもない。一度会っただけであとはメールだけ。」といいましたが信用できず、あなたと同じようにずっと疑ってました。何回も夫を責めて、夫が逆ギレしてました。私は、「あなたの償いは私が責めるのを受け止めることじゃないの?あなたが、したことはなくならないし、私の傷は一生きえないんだよ?!」といったけどきっとわかっていません。
なんで、なにも悪いことしてない私だけが苦しんで、しかも、我慢しなくちゃいけないの?、と悩みました。
結局、夫が二度とキャバクラにはいかないと約束したので、たとえ仕事であっても、
夫と一緒にいることにしました。夫は毎日はやく帰ってきますが、まだ苦しいです。
ただ私は夫が好きなので離婚しません。
だから悔しいけど、いまは楽しいふりをしてます。離婚しない限りそれしかないので。もしあなたが離婚する覚悟があるなら、探偵を頼んで裏をとるのもありでしょう。
私も次に怪しいと思ったら探偵に頼みます。夫には次にキャバクラの類いの店にいったら、あなたを殺すと伝えてます。
世の中は男社会なので、キャバクラとかデリヘルとかが公然と認められてるんでしょう。売春なのに。会社の接待でキャバクラを認めること自体おかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方と同じ意見です。
償いとは、私が責める事も全て受け入れる事だと。
どんどん夫には可愛げもない嫌な自分になっていきますが、そうしたのは夫だと。
そもそも、浮気を許して欲しいだなんて、自分勝手過ぎて腹が立ちます。
妻と子を裏切って、悪いという自覚があったのなら、私達を捨てれば良かったのに。
事がバレてから、頑張られても何も嬉しくもないですね。
貴方は旦那さんを好きなようですが、私はきっと好きじゃないと思います。。裏切る人が人として一番嫌いな奴ですから。
楽しいフリ。。
私は、出来ないです。
夫と居たら本当に楽しくないので。
離婚に向けての準備をもしておこうと思います。

お礼日時:2018/02/11 07:14

どんな意見でも良いとお書きになっていますので、失礼ながら感じたことを申し上げます。


まず、負の連鎖による思考方法を身につけると際限なく広がり他者を不安に巻き込むのだと言うことを絵に描いたようなご質問文書の内容です。イヤなものを拒否することで、避ける、遠くにやる、会わない、ということで強迫観念をつくり出し、その中での言動のようです。従いまして、親しくなればなるほど人は、あなたとの考えの違いについて行けず、というよりも理解し難い故に離れていくでしょう。

お書きになっている文書を拝見しているとご主人、いい人のように思います。あなたを大切にして可能な限りあなたの意見を聞き取り入れようとされているように思います。それに引き換え、あなたはご主人の説明に対して、説明の言葉の裏に何か隠されたものがあるのではないだろうか、というように勝手に不安要素を探し出して、それに意味づけを与えそれが現実の事柄であるかのようにしてご主人を責めている姿は、尋常ではないでしょう。

強迫観念に囚われた状態での言動は、事実とか真実を遠くに追いやってしまいます。現実を必要としない妄想の方が現実だという錯誤の考え方を中止して、現実原則のものの考え方に徹すべきです。そうでなければ、しまいには幻聴が聞こえてくるようになりますよ。もし、あなたがご自分の考えが正しいのである。そこから離れられないのだとおっしゃるのなら、何百万円か出して探偵に頼んでご主人の相手女性を探してもらいましょう。そして、その女性にご主人との関係を聞きましょう。

それよりも、あなたは元来理性の働く女性のようですので、あなたならキチンとした考え方でご主人の件に対応されるなら、とうの昔に結論が出せていた、つまり、処理出来ていたと思います。感情に負けて理性のコントロールを失った結果、負の連鎖による強迫観念が発生してその中で身動き取れない状態になったのでしょう。早く本来のあなたに戻るべきですね。それには現実を現実として認めることでしょう。自分が納得するかしないのかは別の問題です。自己意識を中心にした考えは中止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な意見に感謝します。
私はそんなに可笑しいのでしょうか?
おっしゃる通り、私は言葉の裏に何か隠されているのでは?と疑ってしまいます。
表情からも、嘘や言葉の裏を勝手に読み取る癖があり、だから傷つきたくないから、あまり顔を見て夫と話せなくなっています。。
酷いのは、声のトーンや話方などまで、疑ってしまいます。
やっぱり私異常ですね。。
このような性格を改善していくには、心療内科やカウンセラーに行くべきでしょうか。
夫良い人ですか?
確かに悪い人ではありませんが、は平気で嘘を付き騙せる人でした。。私を大切にしてくれてるのでしょうか?
子供達と離れたくないから、離婚をしたく無いだけかもしれません。
やはり、何百万も探偵にはかかりますよね。。
どうしたら、平気で嘘や騙しをしてきた人と分かり、それでも夫の言葉を信じれるようになるのでしょうか?
反省はしているし、何年後かは分かりませんが、当分は浮気もしないだろう。とは信じてます。仮に今後は裏切ろうが、正直どうでも良いんです。
好条件で離婚するのみですから。
ただ、過去のその問題が、グレーのままで、やり直そうとか、大切にしようだとか、それが出来なくて。。
もし仮に、夫だったら妊娠中に別の女とやり、私ともやっていたって事です。お腹に赤ちゃんがいるのに、最低ですよ。
今はもう、夫に情すら無いような気がしてます。
どんどん嫌いになっていくので、本当は白だと分かり、仲良くなれたら一番良いのですが。

お礼日時:2018/02/08 15:11

人生これからまだまだ長いから 白黒つけていると疲れるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、人生まだこれからだと思っています。自分自身にも疲れました。何とか、性格も変えたくて、自分が嫌いになりました。。

お礼日時:2018/02/08 14:46

貴女は誰かを養った経験は有りますか?


経営者の葛藤を理解できますか?
大きな仕事を貰うって事がどれ程大変な事か分かりますか?
自分の家族と従業員の生活の為に、自分を殺すんですよ。
貴女は出来ますか?
貴女が献立で悩んでる間、旦那さんは 金策に悩み。貴女が育児で悩んでる間、旦那さんはあちこちに頭を下げて回ってるんです。
そういうのが見えてないから、自分が旦那と同位置になって、いつの間にか見下す様になって、そんな相手だから少しでも気に食わない事があったら許せなくなったのでは?
貴女は 旦那を尊敬できてないからそんな考えになったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見下していた。。確かにおっしゃる通りです。仕事仕事。忙しい忙しい。と年がら年中言っては、家に帰らない日はしょっちゅうでしたし、家庭を顧みないそんな夫に感謝する事もしてきませんでした。私も、良い妻はしてこなかった。夫にしてみれば、外泊しようが文句も何も言わない、楽な妻だったのかもしれません。
夫が会社を経営している事には尊敬はあります。ストレスだってある事も、常に頭の中が仕事の事でいっぱいになる事も。私が想像している以上に経営者は大変な事も分かっています。付き合いも大切な事も。だから仕事の仕方や、その他、一切口出しはしてきませんでした。
飲みなら飲みで、言ってくれれば良いんです。
だけど、夫は私に言うと何か言われるからと、仕事や忙しいを理由に飲みにも行ってない事にしていました。
そして、酒の匂いがしたら嘘だとばれるからか、帰ってこれず、事務所で朝まで書類の仕事をしている事にしています。
週に2、3回家に帰って寝るのみの生活でした。
正直、これまで家族揃って夕飯後にテレビを見てゆっくりする時間も有りませんでした。(夕飯を食べれない日はしょっちゅう。食べる日でも、食べ終えたら直ぐに会社に戻っていきます)
それだけ、自由の生活を何年も続けてきた夫です。
外に出れば出会いもありますし、案の定、携帯には沢山の飲み屋の女の子の連絡先や、そして女友達や浮気相手もいて(これについても、仕事の為に会っていたと言っています)
私の想像以上に遊び歩いていた夫の過去全て疑います。
事が色々と発覚してからは、夫は自ら全て女の人の連絡先も消しました。そして、今までの在り方が間違っていたと自分で気付き、今はあれ程忙しくて帰れなかった夫が、毎日8時には帰宅して、家で寝ています。。
こんな風になって、ここまで生活を変えれるのなら、もっと早くに変わって欲しかった。。

お礼日時:2018/02/08 12:43

貴方がいかに今も旦那様に不審を持ち、過去を許せない事に苦しんでいるのか、この長文から分かります。


貴方は離婚が希望ですか?それとも今の生活を続けたいのですか?
先ずはそこを自分の気持を整理した方がいいと思います。
離婚しないと方向を決めたのなら、旦那様の言葉を信じる事です。信じ切る事は難しいかもですが、信じる努力はしなければなりません。疑い出せば切りがなく、なかった事さえ、あった事になってしまいます。世の中、全ての事が白黒つけられる訳ではありません。グレーを白と思うか、黒と思うかで大きく差が出ます。
旦那様の言葉を信じる努力をする事を伝え、一緒に過ごす時間を増やしてみては?貴方は妻で母なのですから、しっかり家庭を守るように気持を切り替えてみては?きっと気持が楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事を読んでいて、久しぶりに声を出して泣いてしまいました。こんな自分に驚いています。。
私も正直きついのです。
子供達や世間対の為に離婚は直ぐにはしませんでしたが、変わる努力をして、実際に変わってくれた夫を見れば見る程、辛いんです。。
今の生活は私も息が詰まりますし、仕事から直帰する夫も(夫自らそうしてます)夫が真っ直ぐに帰って来て家にいると私まで束縛されてる気分にさえなります。
これが、許してもらう為の努力ならば、正直要らないです。
私は、きっと許せないだろうし、ならば離婚はしなくても夫は夫でこれまで通り出歩いてくれれば良いし、私も一切束縛なんてされたく有りません。。
私は今のような仮面夫婦は持ちません。やり直すなら、これまで以上に夫婦仲が良くなる事しか望みませんし、黒や今のような仮面夫婦なら離婚したいです。
白なら夫に謝り、私も至らない所は全力で直す努力をするつもりです。
だけど、今のままグレーだと、どうしても夫の言葉だけを信じれないのです。他にも嘘が発覚してますから、そんな嘘付きの言葉を信じれる訳無いです。。
確かに私は、【黒か白か】【勝ちか負けか】【敵か味方か】の考えしか出来ない性格です。この考えは損ですし、ダメな事も分かっていますが、考えを変える事が出来ないのです。。
だから、自分で会って、納得したくて堪らない。。
夫も辛いでしょうが、それで浮気をするならしてもらって構いません。そもそも私には浮気に一度も二度も無いんです。。夫を苦しめ、自分のこの性格が不幸にしている事も分かっています。
グレーをどうしたら白だと思えますか?この一年、私もなるべく普通にし、イライラしず、笑っているようにしてはいましたが、どうしても気分に波があり、目覚めた瞬間から考え出しては、過去から抜け出せずにいます。
毎日、キャバ嬢のインスタチェックし、風俗の掲示板サイトでも情報が無いか調べています。。

お礼日時:2018/02/08 14:44

旦那さんも大変ですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。夫もこの私と結婚したのが間違いでしたね。

お礼日時:2018/02/08 13:05

旦那が黒か白かと言うより貴女のその性格では結婚の継続は難しく離婚しか無いと思います。



そこまでの依存、束縛、終着をする人間が旦那を愛せると思えず、それを続けたから旦那は浮気した?とも言えます。

旦那さんに再構築の努力は見えますが、貴女には努力所か壊そうとしているように見えます。

お金を請求して離婚が一番では?

探偵に頼むより離婚して金をもらった方が良いと思います。

旦那さんも終着が無い女性と付き合ったら一切浮気せず幸せな家庭を作れると思います。

貴女が逆の立場で家庭に帰ったら怒鳴れたり、詰られたりばっかりでは家にいたくなくなりませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、怖そうとしているのかもしれません。
私も離婚するしか解決策無いような気がしています。私のこの性格は夫といる限り、一生お互いに苦しみ続けると思います。夫も私もこの生活には息が詰まります。
ただ、夫は決定的な証拠が無いと認めないのです。
今回も始めは、嘘に嘘を塗り重ね、証拠を突き出すまで認めませんでしたから。
努力している限り、今までの事は許せって事でしょう。
喧嘩の時に、「別れたいならお前1人出ていけ」とも言われましたから。
された裏切り、つかれた嘘、喧嘩の時の暴言・暴力 全てが許せず恨んでいます。

今後、浮気するならしても構わないのです。私は浮気に一度も二度も無しだという考えです。浮気が絶対に許せない事はお付き合いしている時から夫が一番良く知っています。
終着。。確かに今の私はしていますね。
ただ、事が発覚するまでは、私は全く束縛もしませんでしたし、むしろ無関心に近かったかもしれない。
仕事や忙しいと言われれば、外泊も了承していましたし、何も口うるさくも言ってません。
そんな事が逆に夫を遊ばせてしまっていたのだと思います。夫も、お前は本当に子育て一筋で良く頑張ってくれて感謝してるとも言ってきました。私は逆に夫からずっと束縛をされていて、夜に出歩く事も、2年に一度くらいの友達との飲みでも、時間を決められていました。
仕事までするなと言われていました。
なのに、夫は私に自由を与えず縛るだけ縛って自分は家庭顧みず、外では独身気取りです。本来、私も束縛もしあいたくないですし、飲みにも行って良いんです。
ただ、今だ私にはダメと言います。
何故、仮面夫婦な上、縛られもしないといけないのか。。
正直、黒でしたら直ぐにでも私は離婚を選びます。

お礼日時:2018/02/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!