アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
3年ほど前から頸部リンパ節が複数腫れており
エコーしたところ大丈夫だと言われました。
そして去年の11月くらいに鼠径部の方にもリンパ節が腫れているのを確認し再び総合病院に受診しエコーを調べていただきました。
リンパ節腫大で炎症性のものだと
大丈夫だと言われました。
ずっと何年もあり、鼠径部の方にもできたので
内分泌外来(甲状腺機能亢進症あるため)の先生に相談しました。
リンパ節の他に口内炎が毎月のように出来て辛いと話をしたら、あらゆる病気の可能性の話がでました。
リンパ節もずっとあることを伝え、炎症性のリンパ節だから心配ないと自然に治ると他の先生に言われたことを伝えると、「他の先生は忙しい事もあって大丈夫大丈夫って言う人もいるよ。」と
内分泌外来の先生から抗生物質(オラセフ)を出していただき飲んでみましたがいっこうに引く気配もなく。。
抗生物質飲んでも治らないリンパ節は何か大きい病気が潜んでいるのでしょうか?
リンパ節と口内炎の関係性も何かあるのでしょうか?
リンパ節の大きさは最大約3㎝
1㎝くらいのリンパ節複数あります。

「こんばんは 3年ほど前から頸部リンパ節が」の質問画像

A 回答 (1件)

もっと親身になってくれるお医者さんに行った方がいいのではないでしょうか…?


私の友達はリンパ節(脇の下や太ももの付け根)が腫れて大学病院で精密検査をしたら悪性リンパ腫と診断されました。リンパ節が腫れることは誰にでも起こりうることであってそれが悪性なのか良性なのかにもよるので絶対的に悪性リンパ腫だとは限りませんがもう一度ちゃんと検査した方がいいと思います。その友達は治療中にたくさん口内炎が出来て痛かったといってたけど治療の副作用なのかリンパ節の腫れに関係あるかはわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!