プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災。
はじめに言っておきます。
これを読んで気分を害された方がいましたら誠に申し訳ありません。

こんにちは。
広島県在住の大学生です。
私が小学校6年生の3/11家に帰ってすぐに東日本大震災のことを知りました。
あれから7年が経とうとしていますが私はほとんど当時の状況などを知りません。
この歳になってやっと日本人として知っておくべきだと思いました。

東日本大震災また津波による被害、恐怖を体験した方に当時の状況などをお聞きしたいです。
そんなに深くまで教えて頂けなくても結構です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 調べたら出てくるという声が多いので補足します。
    調べました。
    その上で質問させて頂いています。
    もっとお話しが聞きたいということです。
    説明不足で申し訳ありません。

      補足日時:2018/02/08 23:12

A 回答 (4件)

ここの解答欄では文字数が足りないですからね。


自分で検索すれば、すぐわかるのに・・・。

ここは質問に対する答えをするところですが、何かを語るにはボリューム不足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文字数が足りませんか。。。
わかりました。
それが聞けただけでも価値があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 23:21

そんなに深く考えてください





その程度のことはネットで調べられるので、大学生ならここで聞かないで調べなさい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5 …
    • good
    • 1

東日本大震災のことなら色々なことに載ってます。


状況とかではないですが、私の友達も東日本大震災で亡くなりました。その子のお兄さんと親御さんだけは助かり、一度話を聞いたことがありますが、周りには必死に逃げている人がいて、それでも自分たちの後ろの人たちは呑み込まれていき遂には娘又は妹まで巻き込まれてしまった、と。
    • good
    • 1

ようつべで探してみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!