プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐ親友の結婚式に出席します。
先日、ドレスや小物を買いに行きました。
ドレスは黒のベロアでひざ下丈で裾の部分がシフォンのようになっており、
少しだけラインストーンが付いています。
靴とバッグはシルバー、ピアスは一粒ラインストーン、指輪もラインストーンのもの、チョーカーは紺色のビーズのような感じです。
ショールは紺色のオーガンジーでこれにも少しだけ同色のビーズが付いています。
当日ヘアスタイルをアップにする予定なのですが飾りが欲しいと見つけたのはこれまたラインストーンの物でした。
ドレスが黒で地味目だと思い華やかに?していくうちに光物が増えてしまいました。

やはり派手でしょうか?
あまりキラキラしているのもどうかなと悩んでいます。
これは止めたほうがいいというアドバイスやこうしたらというご意見ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに式から披露宴、2次会まですべて出席です。
時間はお昼からです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


結婚式の披露宴とのことで少々派手かなというぐらいでいいと思います。
でもanrikoさんのご質問にある服装を想像すると、
ちょっと光物が多くて喧嘩して(光物が)しまうかなと感じます。
ドレスと靴、バッグはせっかくご準備されたものなのでそのまま。
それだけでも、ドレスの裾のラインストーン、靴とバッグのシルバーですよね。
ピアスと指輪は替えられませんか?
ピアスはオニキスなどの黒とか。
指輪も光らないもの。
その方が上品ではないでしょうか。
それから、2次会にはちょっと、さし色をして(例えばピンクとか)
スカーフなどで変化をつけられるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどピアスと指輪は手持ちの物だったので
式までにもう一度お店をまわって探してみたいと思います。
光物を減らしてピアスと指輪をチョーカーと同じようにし、
ショールの紺の色を変えてみるというのも考えてます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 13:20

結婚式に黒色の服を選ぶ人って、結構多いですよね。


無難だからでしょうね^^;

私の結婚式の時も友達に黒を着ている人が多くて、
黒~黒~って感じで「お祝いの席なのに…」と
ガッカリした記憶があります。

なので、私の場合、友人の結婚式に出席する場合は
けっこう明るめの服を着るようにしています。
(白以外でね…笑)

キラキラ系が浮くかどうかですが、
結婚式の式場にもよると思いますよ^^
ガーデンウエディングやレストランウエディングだったら、
キラキラ系はきっと浮くと思いますが、
普通の結婚式場だったら、
少しくらいキラキラしていても全然浮かないと思います。
(逆に普通すぎると地味に見えます)

以上、参考になると幸いデス^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、きっと黒着る人が多いですよね;
初めに迷ったブルーのマーブル模様のドレスが頭に焼き付いています。
2次会がクラブ(踊る方です)みたいな場所なのでそこでも浮かないようにと
無難すぎた気がしています・・・

会場は普通の結婚式場です。
もう一度家で着てみてバランスを見るようにしてみます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!