アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のCCCのTポイントは仮想通貨なのでしょうか?


Tポイントは仮想通貨である?是か非か教えてください。

正か非かな?

是か非かと同じ意味かな?

A 回答 (5件)

現金との相互交換もできないし、1ポイント=1円というレートも固定なので仮想通貨ではないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 19:12

ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダやマツキヨ、ドラッグストアー、本屋、ポンタカードのポイントも仮想通貨なのかな?


ただのポイントでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 19:12

Tポイントを現金で出金できない


ゆえに仮想通貨ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 19:12

違います。

仮想通貨は価値の担保をブロックチェーンという高度な技術によって成り立たせていますが
Tポイントは加盟各社が認めているだけなので、通貨でなくあくまでも記号としてのポイントです。

https://goo.gl/MeRxvd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 19:12

Tポイントは仮想通貨ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

なんで?理由もお願いします

お礼日時:2018/02/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!