プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受けた学校の中で2番目に偏差値が低い(偏差値48)大学に落ちました
もうどこにも合格できる気がしません

センター試験は受けましたが、63%しか取れませんでした
センター利用でボーダー60%と65%と59%のところに出しましたが
全落ちしてる気がします

あとは合格発表を待つだけなんですが、もし全落ちしたらどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

行けると思っていた大学に合格できないととてもショックを受けますよね。


私は受けた中で一番偏差値の低いところに落ちてしまいましたが、なぜか模試でずっとE判定しか出なかったところに受かりました。その大学の問題に合う、合わないもあると思います。気を落とさないでください。もし、全ての結果が良くなくても、定員割れで二次募集を行う大学や三次募集を行う大学もあります。そちらや予備校なども視野に入れてみるのはいかがでしょうか?諦めるのはまだ早いです!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経済的に宅浪すらもできないので、2次や短大なども視野に入れてみます

お礼日時:2018/02/10 11:18

5教科7科目型63%なら引っ掛かり国公立結構ありますよ。


私は自分のいきたいところじゃない大学じゃ納得いかないので宅浪します。
ちなみに宅浪はただですよ?
強いて言うなら電気代が増えるくらいです。
    • good
    • 0

学問の道ではなく、困ってる人を助ける労働をしながら生きて行けば良い。

    • good
    • 1

学校だけが人生ではありません。


あなたが不安になるのは、周りの人が出来て自分が出来ないかもしれないという不安からきてます。
そんなつまらない考えは捨てて、のんびりゆったり生きる道を探しても良いのでは?

私だったら、住み込みで働ける農業の会社に雇ってもらって、のんびり過ごします。
やりたいことがあるなら、それを目指します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ずっと法律関係に憧れていて大学を受験しました
それに法律だけじゃなくて大学在籍期間中に学びたいものがたくさんあります
正直、大学進学以外の道が怖くて踏み出せません...

お礼日時:2018/02/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!