アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月に一歳の娘含める4人で、忍野八海、鹿島神宮をメインとした旅行を考えています。
羽田着→レンタカーを借りる予定なのですが、
上記2つ以外で他に何かオススメの観光地などを教えて頂けたら嬉しいです。
神社など、自然が綺麗な場所などでも嬉しいです。

後、宿泊するならどの辺りが良いかなども合わせて教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 到着時間を書き忘れてました。
    羽田9時25分着
    帰りは羽田発16時半です。

      補足日時:2018/02/11 01:12

A 回答 (3件)

まず勝手な事を言わせて貰います。

気分を悪くしたらすいません。
羽田まで来られるという事は遠方の方かと思いますが、忍野八海は綺麗ですがそこまでわざわざ行くほどではないですよ。中国人観光客ばかりでちょっと違和感あるかも。
10分も見たら飽きます。
ちなみに鹿島神宮も20分くらい散歩したら満足しますね。残念ながらどちらも『素晴らしい、最高』と言う程ではありませんが、話の種に一度いくのは良いかもしれませんね。
マイナスイメージすいません。忍野八海は特にオススメはないですが、お土産屋の端にさつま揚げとか売ってる蒲鉾屋さんがあるんですが、タコ棒たべてみて下さい!めちゃくちゃ美味しいですよ!鹿島神宮に行くなら、近くに『道の駅水郷さわら』というのがあり、目の前に利根川がドカンと流れていて景色も良いです。その道の駅から川沿いの遊歩道を徒歩で左に5分くらい行くと、コブ白鳥が沢山いるので見物です!さらに佐原市は江戸時代に船で川を往来しながらの商いが盛んで江戸の情緒を残した作りになっているので、さっかく行くなら立ち寄って損はないでしょう。忍野八海に行くという事は富士山周辺も散策されるかと思いますが、富士五湖はどれも特に感動するほどでもないので、あえて省いて良いかと。富士山もわざわざ五号目まで行っても特に感動するわけでもないし外人だらけでつまらないし食堂はインスタントでまずいから絶対NGですが、パン屋の富士山メロンパンだけは絶品です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く親切に色々教えて頂きありがとうございます。
口コミなどをみていると、中国人だらけと書いてありましたが、やっぱりそうなんですね....
詳しく教えて頂きありがとうございます。
色々と考えて検討してみます。

お礼日時:2018/02/11 09:57

追記:道の駅さわらは食べ物全般不味いです。

ソフトクリームも何店舗か販売してますが濃厚..とか書いてありますが甘ったるいだけ。山梨と千葉ですから、初日に山梨で翌日千葉..の流れですかね?
忍野八海から先に回るならば忍野八海に13~14時前後なので、そこまでウロウロしてる時間はないですかね?翌日も羽田に16時という事は鹿島神宮を昼までには切り上げないと..。どちらかのエリアに絞ってはいかがでしょうか?かなり疲れますよ?
どうしてもその二ヶ所は譲れないとなると他の立ち寄りは省略ですね。
忍野みたら可能な限り鹿島方面まで進み宿をとると次の日は朝イチから鹿島見物できますね。残念ながら千葉県はロクな宿がありません。同じく自然好きの関東人から言わせるとちょっと勿体ないなぁ。どうしても参拝に行きたい..どうしても忍野いきたい..というなら良いですが、感動的な自然を感じたい..なら、あまり期待できないんですよねぇ。関東周辺で感動するなら群馬か長野です。どうせお金をかけるなら『ほんと良かったぁ』と思える想い出と印象が欲しくなっちゃいますね。余計なお世話すいません。人それぞれなんですけど、ちょっと勿体ないなと思って口出ししちゃいました。自然を感じるとか感激するといった観点では忍野も鹿島も特に何もないので、きっと行かれたら私の力説の意味が少しは理解して頂けるかと(汗)。せっかく楽しみにしてる旅にあやをつけてごめんなさい。ただせっかく来られるのに可哀想だなぁと思って助言しちゃいました。行かれるならあまり過度に期待しない方がよいですよホントに。
    • good
    • 0

羽田から忍野八海と鹿島神宮では全く方向が違いますが。


羽田の到着時間と帰り(羽田?)の時間くらいは書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍野八海、鹿島神宮メインなので、全く反対方向なのはリサーチ済みです。

ご指摘ありがとうございました。
以後気をつけますm(__)m

お礼日時:2018/02/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!