プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今真剣にダイエットしたいと思ってる中学生です。
別に短期間で痩せたいとか思ってないですし、それなりに一般体系ぐらいになれればいいかなと思っています。


今の感じをいいますと
身長:153-5の間ぐらい
体重:身長に対して平均ぐらい(さすがにここまでは恥ずいのでお許しください)
ふくらはぎ:40ぐらい
太腿:60ぐらい
お腹は少し出ています。


二週間ぐらい前からですけど今していることは、毎日腹筋50回、足のリンパマッサージ、顔のマッサージ、脚やせストレッチといったことです。(バレエのある日は腹筋以外)
まだ初めてあまりたっていないからでしょうけど成果が出てる気はあまりしません
小さい頃からバレエ(今は週2)を習っている(一応
トゥシューズは履いている)のですが、決して多くの方が思っている体系とは程遠いです。
足も普通にたったらももとももの間に隙間はありません。


部活や特にこれといった習い事はバレエ以外にしていませんが、学校の休み時間は本気ではないですが楽しむ程度にずっと踊っています。(ほとんど一曲全部を何曲か)
一応目標としてはバレエやってたからってだけですけどTwiceのミナちゃんぐらいになれたらなと思います。一般的な体型になれればそれでいいんですけど。(スタイルやバレエのスキルなども含まれてますが)(ミナちゃんのことを悪く言う気はないです。Twiceミナペンなので←)


お風呂は湯船には浸かれません。(海外なので)
なのでお風呂でできるマッサージなどは試したくても試せません。


最近は食欲期?が来てしまったみたいですごく食べてしまうので、腹筋とかしていても効果がないのか体重は始めた頃よりも少し増えてしまいました。その辺も改善したいと思ってます。
今は何か食べたくなったらとりあえずガムを噛んでます


その辺を踏まえた上で質問ですが
1、学生でもできるいいダイエット、もしくは脚やせの方法はないか
2、成長期なので食事制限はしたくないですし、しないほうが良いっぽいので食事の時に気をつけること、間食などはしないほうがいいか、するならお菓子より何を食べたらいいか
3、授業中や勉強中などでもできるダイエット・脚やせの方法
4、腹筋はベットでしていますが、効果はあるのか(腹筋の時に痛くはなっています、それとベットはとても硬いです。下手すれば布団のほうがやわいぐらい)
5、寝る前にできる簡単なストレッチ、またはマッサージがあれば教えていただけると嬉しいです。


長文すいません。
途中でどうでもいいことも入りましたし、、
グダグダで日本語力もないのでわかりづらいかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (5件)

体重を落とせば下半身、腹部が比例して痩せますよ。


健康的な減量法に3食の1食ごとに腹8分目摂取。
間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に腹部は引っ込みますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
ちなみに夕食は繊維質の強いものだけとります。
(私はお米代わりにじゃがいもを多めに)
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩40分続けてめちゃしまりました。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹8分目ですか、、食べ過ぎないようにして見ます
歩くのは通学の時にやって見ます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 06:57

炭酸水がぶ飲みはすっごい効果的でした!


65キロあった巨体デブの私が1ヶ月半くらいで60キロに減りました!
1日できるだけ1食にして、お腹すいたら炭酸水がぶ飲み、手元や近場に軽くつまめるお菓子とかご飯を一切置かないでおくとお腹すいた→ご飯買いに行くのめんどくさい。ってなってより一層無駄食いなどなくなりました!
その代わり仕事以外では一切外に出ることがなくなりましたが…^^;
あと、お金も手元に置いておくと絶対に使って無駄な食べ物を買います。交通費や嗜好品を買う費用のみ財布に入れて、残ったお金は銀行や親御さんに預けるといいと思います!
女性の成長期は初潮が来たらだいたい終わりなんであとはぶくぶく太っていくだけです。私は、学生時代デブですっごい嫌な思いばかりしてたので、質問主さんにはスタイルのいい姿で素敵な学生生活を送って欲しいです!

とにかく、食欲は敵です。腹減ったら炭酸水!レモンフレーバーとかのやつが飲みやすくて良かったですよ
ダイエット頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

炭酸ですか、、
ジュースあんまり飲まないんですが試してみます!

お礼日時:2018/02/11 19:42

ふくらはぎ40ってセンチメートル?


だとしたらでかいな。
運動しすぎで筋肉が付きすぎなのかも。
寝る前にひたすら揉んで、浮腫をとり、筋肉もほぐしたほうがいいです。
太ももはでかくていいから、ふくらはぎとお腹はなんとかしよう。
太ももは、女の人はでかくて普通だからね。小さいとかわいくないよ。
お腹は姿勢が全てです。姿勢を常に正せば、腹筋なんかやんなくても大丈夫。一日中正しい姿勢でいるのって、すごい筋肉使うからね。それだけでぺったんこになるよ。
お菓子は、一日に一個なら大丈夫ですよ。適度にストレス発散するのも大事です。
でも一番のストレス発散方法は、ストレッチにするといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスですか、、、結構溜まってるので何かしらで発散してみます!
姿勢は結構意識してるほうなのですが、、もっと頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/11 11:04

ダイエットとは食事管理の事です。


運動しても脂肪は減りません。
減る事は減りますが、100kmランニングして1kg減るくらいなので、運動で痩せるというのはほぼ不可能です。
ただ筋肉を付けるというのは、糖質の分解を早め食べても太りにくい体にする事が出来ます。
例えば体操選手や水泳選手はあんなにスリ厶ですが、食事量はすごいです。
食べても太らないのは、それは筋肉があるから。
だからと言ってそれを一般人が同じ事をするのは不可能です。

なので一般人はまずは食事を見直す事から始めなければいけません。
食事制限はしたくないと言いますが、量は減らさなくていいですが質は変えなければいけません。
まずお菓子やジュースは絶対だめ。糖分の塊です。
そして炭水化物(糖質)も減らしましょう。
食べるべきなのは、野菜と肉です。
野菜の栄養と食物繊維。
肉の炭水化物と脂肪分。
これがダイエットには重要な要素です。
これだけはしっかり食べましょう。
とにかく脂肪となる糖質を減らし、タンパク質やビタミン類を摂り身体の基礎代謝を上げる事が重要です。

まとめると、運動をし筋肉を付け太りにくい身体を作りながら、糖質を減らし脂肪を減らすのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!できるだけ意識しながらやってみます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 11:03

平均的な体重なら、食事制限や体重の減量は不要でしょう。


食生活に明らかに問題があるなら、直しましょう。
(食事をろくに食べず、お菓子ばかり食べているとか)
あと、よく運動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりお菓子は食べてないと思うんですけど、、(汗

でも食生活見直してみます!

お礼日時:2018/02/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!