プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小指が曲がっている原因としてなにか考えられることはありますか?写真は最大限に真っ直ぐにした状態です。(分かりにくくてごめんなさい、ペンだこは気にしないでください笑)物心ついた頃には指が曲がっていました。力を入れても指は真っ直ぐになりませんがもう一方の手で真っ直ぐにすることは可能です。痛みはありません。自主的に曲げることは可能です。母は"赤ちゃんの時に骨折したのを気づかなかったんじゃなーい?w"みたいに言っています笑笑でも骨折でないとしたら今更なんか怖くなってきました。現在中3です。私は綺麗な手に憧れを持っているのでこの曲がった小指がコンプレックスです。治すのには手術しかないと思うので治したいとかじゃなくて考えられる理由が知りたいです!わかる方いらしたらご回答お願いします。

「小指が曲がっている原因としてなにか考えら」の質問画像

A 回答 (3件)

私より まだ 伸びていますよ〜。

私の場合、両手の小指が90度曲がっています。
私の場合、他の関節もそうですが、
鍛えていないのに以上に柔らかい
と、言われました。
当時は手術は不可能(現在は可能性)だと言われ、マッサージに通いました。

学生時代に 周りから カッコつけている…などよく言われました。
触ってもらうと 骨が曲がっているのが分かったようですが…。
デメリットとしてピアノを弾き辛い(オクターブがやっと)と布など絞りが甘いなどです。
また、小指の指輪は出来ないことかな。

今では、嫌でなくなりました。
短所ですが長所でもあるので。

もう片手で真っ直ぐに出来るのであれば、
お風呂などで温まった時 マッサージしてもダメですか…?
一度、整形外科(出来れば手の専門外来)に行って対処法を聞いてみては?
    • 0

自分も曲がってますよ

「小指が曲がっている原因としてなにか考えら」の回答画像3
    • 0

小指よりも顔

• 0