アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!

私の学校では、探究活動というのがあります。そのテーマを探しているのですが、、、

私が調べたいと思っている分野は『英語教育』についてです。

例えば!飛行機の場合、
『どうして空を飛ぶのか知りたい』というような些細なことでもいいです!

英語教育に関してなので、
『どうして英語を勉強するの?』とかはなしで、内容が濃く、調べるだけの活動にならないのがいいです!よろしくお願いします

A 回答 (4件)

幼児教育の成果

• 1

勉強お疲れ様です。

英語教育は深いテーマですね。一つだけ、英語の先生のやり方を否定するような内容だと後々厄介かもしれないので、その点は気を付けましょう。その上で、3つほど提案を書きます。
・ いつから始めるべきか。早いほどよいのか、まずは母国語をしっかりさせるべきか。
・ 何を習得目標に教育すべきか。社会人で必要とされる能力とズレがあるが、それに合わせるべきか、伝統的なリーディング中心がよいのか。
・ 単語・熟語や文法をどれだけ学ぶべきなのか。無味乾燥な学習分野ですが、よく調べると実は必要という結論になるかもしれません。
 以上です。幸運をお祈りします。
    • 1

「どうして日本人は常に受け身なのか。

」←テーマの意味は例えば、朝鮮が何かして来ても大人しくしてあまり行動に移そうとしない、という意味です。
    • 1

何故日本人は真面目に英語を勉強しているのに話せない人が多いの?

• 1