アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前歴代ベストイレブンにたくさんの回答があるのを見ました。そこでどうでしょう?あなたが選ぶ高校サッカーベストイレブンを教えてください。かなりマニアックな内容になるのではないかと思いますが…。
 

A 回答 (4件)

南宇和のトモチカなんて、すごく強烈でしたけど、今、どこで何してるんですかねえ?早稲田に行ったような?



公式のベストイレブンて、どっかにあるんですかねえ?見てみたいです。
便乗質問で申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの選ぶベストイレブン是非教えて欲しかったのですが…。友近の名前が出ましたね。
現在は早稲田大学卒業後、地元の愛媛FCサッカーをしているようですよ。結構私、高校サッカーマニアです。他にも今なにやってるか気になる選手がいれば知ってる範囲で答えますよ。何か逆に回答する立場になっちゃった。ははは

お礼日時:2001/07/13 01:02

うーん。

確かにマニアックなご質問ですねー。
現在のJリーガー、またはかつての日本代表を選べば「イコール」になって
しまう気もしますが、私が選ぶとすれば、

1.やはり紅き血のイレブン「玉井真吾」こと、浦和南の永井秀和氏は
  絶対はずせないでしょう。
2.昔私が中学生のころ、印象に残っているのが藤枝東のFW、碓井選手
  でした。今どこで何をしているのでしょうね。
3.あと、名前は覚えていませんが、ハーフウェイライン近くからショート
  して得点した、釜本の後輩(京都)だったか、違ったら山形の選手。
4.最近(と言っても10年位前?)では静岡学園の留学生。
  すみません名前が出てきません。

以上、マニアックなご質問に対してマニアックに答えてしまいました。
すみません。
    • good
    • 0

>igmpさん


 4.の留学生ってサントス・アデミールじゃなかったですか?
 清水学園でなくって東海大一高です
 東海大一高-ヤマハ-清水(引退)
    • good
    • 6

こういう”ベスト・イレブン”ものは考えるだけでわくわくしますね。


私は30歳なんで、高校サッカーを見るようになってまだ15年程度ですが、その中のベストということで・・・また、戦術・選手の相性は無視。冬の選手権出場選手で選んでみました。

ポジション  名前(高校名)   コメント
GK    :川口(清水市商) :高校サッカー界のGKのポジションの地位
                 を確立したと思うから。
DF    :鈴木(市立船橋) :鉄壁&プレーが洗練されてた。
       小川(清水市商) :川口とともに優勝の立役者
       金子(東福岡)  :たしか2年の時、得点王だったと思います。
                 点の取れるDFとして。
       吉田(島原商)  :足が速く、スタミナ豊富で、オーバーラップ
                 時なんか圧巻でした。その当時のオーバー
                 ラップなんてキャプテン翼の世界しかない
                 と思ってた私にとっては、まさに衝撃で
                 した。
MF    :砂川(市立船橋) :この2人のキックの精度はまさに武器と呼べ
      :式田(市立船橋) :る位、レベル高かったです。
      :磯貝(帝京)   :まさしく中盤の王様でした。
      :本山(東福岡)  :3冠がかかった決勝のアシストは天才を感
                 じました。
FW    :柳沢(富山一)  :ベスト4の原動力。たしか静岡学園との準
                 決勝で同点に追いついた時のプレーは鳥肌
                 もんでした。
      :安永(清水市商) :優勝候補といわれて2・3戦で圧倒的に試
                 合を支配していたのにPKで負けたと思う
                 んですが、DFを引きつれてもシュートを
                 するシーンが印象的であげました。
以上、やはり最近の選手ばかりとなってしまいましたが、こんな感じでどうでしょうか。          
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!