プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、引越手続きを進めている者です。取り急ぎ、よろしくお願いします。
J:COM加入物件に入居することになりました。
インターネット回線無料およびCSテレビの50チャンネル視聴が無料とうたっている物件です。

先日、J:COM営業からの電話があり、ほとんど、無理矢理、契約日と設置日を設定させられましたが、納得いかず、キャンセルしようかと思っています。
内容は、かなり強行に
「オーナーと一括契約のため、インターネットの設備と、テレビチューナーを設置します。
これは、居住者は、絶対に設置してもらわなくてはならない。」
とのことでした。

次が質問内容です。
①インターネットは、ポケットワイファイを利用していて、インターネットが無料でもいらない。
→なんで契約しないといけないの?設置する必要ない。と言ってたら、
J:COM営業は、分からない人だな、みたいな感じで、切れながら、
「使わなくてもいいけど、設置しないといけないし、契約書も書かないといけない!」
の一点張りでした。
おかしいなぁ、と納得していません。本当にそうなのでしょうか?

②スカパー契約しているので、今すぐに現契約を変えなくてもよい。
→チューナーなくても地デジが見れていれば、ケーブルが引かれているということは、
実は、CSやBSも、スカパーで見れるのではないか?と思っています。
見れるなら、契約結びたくないし、チューナーも接続してもらわなくていいのに、と思っています。

③J:COM加入物件であっても、J:COMと契約するかしないかは、
居住者の自由であることに認識間違いありませんか?(居住条件ではありません。)

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございますm(__)m



もう営業には書けないほうがいいと思います。
直接JCOMの窓口相談へかけてください。
そして、そこから苦情を言ってもらった方がいいです。
結構JCOMが知らないところで
末端の人間が色々やってるみたいで
お年寄の家に上がり込んだり・・・
出来れば、話さないほうがい賢明です。
もし、契約するのなら
別の人を派遣してもらうようにしたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

gabrielle5さま
おはようございます。
今、JCOMカスタマーサービスに電話をして、訪問と設置をキャンセルしました。
ひとまず、ほっと一安心でした。
助かりました。
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 09:58

JCOMって自分のところで


営業していなくて
委託営業をしているところが多いのです
そして、その委託営業も派遣だったり・・・。
これは不動屋さんとJCOMに直接文句を言ったほうがいいです。

無理やり契約をさせようとしていますから。

取り敢えず契約も保留し、設置日も変更保留で。

https://www.warorince.com/entry/jcom-inspection- …

https://www.jcom.co.jp/service/guide/mdu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

gabrielle5さな
早速のご回答をありがとうございます。
明日、早々にキャンセルの電話を入れてみようと思います。また、切れられそうですが。。。
その場合は、電話の担当者の名前と会社名を聞いて、ジェイコムに直接電話を入れてみようと思います。
不動産会社は、そんな話は聞いたことがないですね。と言っていました。

②を試してから、検討しようかな、と思っています。
どうかなぁ、という感じです。

お礼日時:2018/02/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!