プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スティックPC」と「Toguard タッチディスプレイ タッチパネル モニター DC/AV/BNC/VGA/USB/HDMI端子出力 ブルーライト軽減 (15インチ) 」で、仕事(在庫管理)でタッチパネルとして使えないかと考えています。このモニターの機能説明に「USBでパソコンの本体とモニターを接続してください。USBを接続しないなら、ドライバーを成功にインストールしてもタッチモニター機能が利用できません」とあります。これはHDMI接続ではタッチモニター機能が使えないということでしょうか。どなたかわかる方、教えていただけませんか。ちなみにこのメーカーはどこの国ですか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。HDMI以外にUSBもつなぐ、でいいんでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 00:14

A 回答 (2件)

HDMIのみではタッチパネルとしては動作しません。

ただのモニターです。
タッチの信号はUSBでPCに送られます。
この回答への補足あり
    • 0

>これはHDMI接続ではタッチモニター機能が使えないということでしょうか。

HDMIはPCからの出力端子なので、タッチモニターからの情報はUSB経由でないとPCには入力されない気がします。
    • 0