アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からマウスの動きが緩慢で困っています。
上下の動きはちゃんとしてるんですけど、左右の動きがやたら遅いんです。
たまに勝手に動いたりもしています。

マウス内もキレイに掃除したし、スパイウェアのチェックもしてみました。
ノートンは前から導入してますし、週に一度はウィルススキャンをしています。
これを期にオンラインスキャンもしてみましたが、異常はありませんでした。

OSはXPです。
上記以外になにか原因は考えられますでしょうか?

A 回答 (4件)

どのようなマウスかにもよって違ってきます。



昔のボールのマウスの場合
1)寿命
2)安いから買い替え

赤外線のマウス(ボールがないやつ)
1)マウスパッドを引く
2)埃がたまってる
3)ご臨終

無線のマウス
1)電池がない
2)受信できてない
3)何かが邪魔をしている

全体的なこと
1)誰かからの呪い
2)断線、プラグが抜けかかっている
3)マウスが自我に目覚めた。

・・・と、適当なことを書いてみました。
マウスはピンキリだけど、普通に使う分ならそんなに高くないので、買うのもありかと思います。
たまーに、相性が悪くてまともに動かないとかなくもないです。
    • good
    • 0

接続は確認しましたか?(緩んでいませんか)



「数日前から」との事なので、外していると思いますが、
[スタート]→[コントロールパネル]→[マウス]で動作に対しての設定ができます


カウスの水先案内 > とらぶるれすきゅー > マウスに関するトラブル
http://www.causu.com/trouble_mouse.htm

参考URL:http://www.causu.com/trouble_mouse.htm
    • good
    • 0

マウスのプロパティで、ポインタの速度を変更してみては如何でしょうか。


スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→ポインタオプションをクリックします。
    • good
    • 0

マウスの電池が切れ掛かってるってことは無いですか?


私はそういうことがよくあるので・・・
違ってたらごめんなさいっ。(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!