プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステのメモリーカードを放置していたらメモリーカードを差しているのに「メモリーカードが差さっていません」とでるんです。どうしたらよいですか。またデータが残っている可能性はありますか。教えてください。

A 回答 (4件)

メモリーカード本体の故障ではなく、接点の接触不良によりデーターの


読み書きができなくなる事が多いようです。

メモリーカードを一度抜いて、乾いた布でメモリーカードの金メッキ部分を
軽く拭いて汚れを落とし刺し直して下さい。

ダメなら隣のスロットを使ってみて下さい。

この回答への補足

今乾いた布で拭きましたができませんでした。

補足日時:2004/10/04 20:40
    • good
    • 1

メーカーのサポートに連絡するしかないと考えます。



しかし、メモリーカードを修理して中のデーターを救い出すことは非常に難しいと思います。

不幸にしてメモリーカードが壊れてしまった事例はネットでたまに見かけますが、
データーの救済に成功したという報告は見た記憶がありません。

●メモリーカードの不具合情報
http://ps2bbs.cside.ne.jp/FUGUAIMEMO.html

参考URL:http://ps2bbs.cside.ne.jp/FUGUAIMEMO.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのいろいろな答えを聞いて、もう何年も使ったものですので、さみしいですがあきらめる事にしました。いろいろご指導ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 20:04

乾いた布で拭いてもダメ、友達のPS2に差してもダメとなると…


残念ながら壊れている可能性が高いと考えます。

この回答への補足

わかりました。ではそのメモリーカードの修理をしてくれるお店はあるんでしょうか。

補足日時:2004/10/04 21:14
    • good
    • 1

 お友達のプレステに挿して、壊れているかどうか確かめてください。

この回答への補足

友達のプレステ2に差しましたがでませんでした。やっぱりこわれているのでしょうか。

補足日時:2004/10/04 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています