アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
疑問に思ったのですが、生理が遅れた月は排卵日もだいたい同じ分遅れているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答を読んで勘違いする人がいると思われるので・・・



排卵から次の生理までは約12日~16日間で、きっちり14日前ではありません。
その人に拠っても、その時の卵胞によっても約4日間の変動があります。

ほぼ一定です。と言う回答が正確です。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

ここで書かれている黄体期期間が、排卵から次の生理が起きる期間になります。
書かれていませんが、排卵期は16時間~32時間とやはり幅があります。
    • good
    • 1

その通りです。


生理日より遡って14日前が排卵日です。
ですので排卵が遅れたら生理も遅れます。
    • good
    • 0

排卵の結果が生理なのでその通りです。


排卵から生理までの期間はほぼ一定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!