プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代前半の女です。
私は何のために生きてるのか分かりません。

ただ興味のない仕事をお金のためだと淡々とこなし、

帰ってきて風呂入って寝て

また明日が来る。


休みも特に予定無いし
疲れて家にいて

なんだか働いてるのにほぼ引きこもりみたいです。

人生楽しくないです。
これがまだ続くんだと思うともう嫌になる。

夢も目標も特に無いです。
生きてんのに死んでるみたいです。

みんな辛いことあっても出さずにふるまってるのに
私はダダ漏れです。

もう疲れました。
楽に死ねるならほんとに消えてしまいたいです。

意味が見いだせない。

もう嫌です。

A 回答 (13件中1~10件)

なるほどね!ありがちな事しか言えませんが、生きたくても生きれない方がこの世にはたくさんいます!


この世に生まれた時点で同時に死も生じます。
あなたがどう生きるかはあなたが選んだ事であり、皆あなたのような悩みを抱え、もがき必死に生きてるんです!
目標や夢がない事ってそんなに悪い事かな?
あなたは、今痛い所はありますか?
病気で苦しい思いしてますか?
仕事出来る健康な身体お持ちじゃないんですか?
余命残り3カ月と言われた苦しみわかりますか?楽に死ねるだ!?
痛みなく健康で働けるだけで幸せだと思いますよ!
明日も生きてるんだろうかと思いながら眠りに入る気持ちわかりますか?
何事もなく無事1日終える事に喜びを感じてください!
    • good
    • 0

ただ生きるという事は楽ではなくて、苦しみです。


苦しみだから、幸せを求めて生きてゆくのです。
本当の幸せは死の問題を解決できたときなのです。
生まれ難き人として生まれて、生きる喜びに打ち震える喜びがそのにはあるのです。
    • good
    • 0

趣味を作ってみては?



もしくは自分磨きにフィットネスジムなんかに通ってみるとか。

運動すると、辛い気持ちも薄くなるし、充実してる気持ちになりますよ。
    • good
    • 0

今の時代、引きこもりの人は、男女は問わず多いのではないでしょうか?若い有名女優やアスリートでも、休日は部屋から出ず、実質的な引きこもりも、案外、割りといるみたいです。

自分も第三者からすれば引きこもりと言われてもおかしくないと思えるし、ここの回答者の人達にも、引きこもりの人は、そこそこいるかもしれません。先ずは、引きこもりを否定的に考えないこと。そこから始めて、休日には劇場でも動画でもレンタルでも、映画やドラマやアニメを見たり、本を読んだり、音楽を聞いたり。体を動かすのが好きならスポーツジムに通ったり、頭を使いたいならば、囲碁や将棋を始めたり、高校までの勉強をやり直したり、資格取得を目標にしたり。お一人様を気にせずに、何か美味しいものを食べに行くとか。動物が嫌いでなく、飼える環境にあるならば、犬や猫を飼うとか。近所の24時間スーパーの深夜勤務の中高年女性は、独り暮らし且つ引きこもりが多いですが、大家の目を盗んでアパートで猫を飼ったりしています。暇潰しにツイッターやフェイスブックをやってみるとかも。あと、食事はきちんとしていますか?カロリーだけでなく、必要な栄養成分が不足したりすると、脳が疲れやすくなり、精神的にも疲れがたまることでしょう。
    • good
    • 1

生きているのに、生きようとしていない。


やれるのにやろうとしていない。
楽しいことを楽しく思っていない。
できるのにやろうとしないだけです。
あなたより苦しいか方は、無限にいます。
私は、てんかんです。ですが、苦しくありません。
私みたいに、苦しさを楽しんでください。
    • good
    • 1

いろいろやることが書いてありますよ。


(^_^)
    • good
    • 0

「1週間に1つずつ。

毎日の暮らしが輝く52の習慣」

という本があるんですけど、
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなんですか?

お礼日時:2018/02/14 18:32

そんなもの、恋人を作れば一発で


解消しますよ。


人間は独りでは、幸せになれない。
(エーリッヒフロム)
    • good
    • 0

初めまして



まず、あなたは毎日が楽しくないのを、環境が原因だと考えていませんか?

だから、何か無条件に楽しくなる事を探したけれど、見つからない・・・もしくは、しばらくは楽しかったけれど、だんだんと飽きてしまった・・・

そして、別の物を探したいけれど、もうあてがない・・・結果、毎日をただなんとなく過ごしている・・・

だとしたら、それはスタートから間違っています

まず最初に、あなたは自身が楽しい存在である必要があります

そして、楽しい気持ちで平凡な毎日を過ごすと、平凡な毎日が、輝いて見えます

幸せは、手に入れるものでほなくて、まずあなたが幸せであれ!

そして、幸せな精神状態で行動をすれば、環境を幸せな状態へ変化させる事が出来ます

では、どうやって幸せな状態になるか?

それは、難しいし誰にでもは出来ないと思います

私も、そうありたいと願っています

過去の聖人では、その様な方がおられたのではないでしょうか?

人には、精神状態の波動レベルがあって、波動の振動レベルが上がって行けば、ポジティブな思考へ変化してゆきます

心がウキウキ・ワクワクしてゆきます

人は生まれてくる時に目的があり、その目的を発見、もしくは目的に近づいてた時に、ワクワクするといいます

あなたは、想像した時に、ワクワクする様な行動・行為・経験はないでしょうか?

もしあれば、それがあなたの生まれてきた目的かもしれません

その想像しただけで興奮して、ワクワクする行動を実践すれば、あなたは高い波動を手に入れられるかもしれません

それと人には、波動をあげる為の場所や行為があるみたいです

場所は、特定されませんが、綺麗な自然環境の所が多いと思います・・・どこかの山とか・・・

そして、普段、波動をあげる為の、自分に許した実践方法があります

例えば、深呼吸とか、瞑想とか、ヨガとか・・・

宗教はあまりオススメ出来ない事が多いです

必ず教義がからんでくるので・・・でも、ある宗教の実践行為があなたにあった波動をあげる方法の場合もあるかもしれません

その場合は、深入りしすぎない注意が必要かもしれません

とにかく、なんらかの方法で、楽しい気持ちをキープしてゆけば、毎日を楽しく過ごせるレベルへ達する事が出来るかもしれません

かもしれないと書いたのは、私もまだ出来てないからです
    • good
    • 2

1親孝行


2親戚孝行
3故郷復興
4日本再興
5最後の初段として自殺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!