アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のミスで取り返しのつかないことをしてしまった時

どうやって自分を納得させてますか?

取り返しのつかないことといっても
他人に迷惑をかけるようなことではなく
些細なことです。

今日うっかり某アプリのアカウントを削除してしまい 貯めてたポイント約1000円分がパーになってしまいました。

ドケチの私にしたら たとえ1000円でも損してしまい ものすごくショックです。

自分でしてしまったことだし もう取り返しがつかないので諦めるしかないんですけど…

ほかの人はこんな時どう考えるのかな?
と思って質問してみました。

私の例に対してではなく
みなさんが取り返しのつかないミスをしてしまった時のことを教えて下さい。

A 回答 (8件)

次は慎重になるでしょ?いい教訓ですよ^^


1000円でよかった、いい経験になったくらいで笑いましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに1000円でまだよかったかもしれません。

そうですね!
また同じような失敗しないための授業料だと思って笑っておきます。
(ちょいひきつってますが…w)

お礼日時:2018/02/13 17:38

私は、挫折感なんかに陥ったとき、自分自身を信じることから、始めます❗


周りではなく、自分自身を信じます❗そして、できることをひたすらやり続けます❗
自分自身を責めません。失敗を、成功のきっかけと、よいように考えます❗
日々、考えたら、失敗だらけですから❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~
失敗は成功のもとって言いますもんね!
考え方ひとつですね。

お礼日時:2018/02/15 00:35

私の青春を返して!!!



私の知人で、社畜(馬車馬)のように会社(上司)に尽くして働いて、婚期を逃してしまった女性が、飲み会の席でそんなことをつぶやいていましたね。
(もしかすると、そのイケメン上司と色々あったのかもしれないが・・・)

でも、気持ちの持ちようじゃないですか?
浅野ゆうこさんのように、遅くご結婚される方もいらっしゃるし。
最近は、我慢するより、スッパリ離婚するご夫婦が増えてるらしいですし。


>自分のミスで取り返しのつかないことをしてしまった時 どうやって自分を納得させてますか?

人間万事塞翁が馬、酸っぱいブドウ
とりあえず、自分に出来得る最大限の努力をして、それでもダメだった場合は、「別の道もある」と思い直して、スパッとあきらめるしかないでしょう。
高梨沙羅さんも、昔は、1本目の結果を引き摺って、2本目の成績まで悪くなったそうですが、
今は、1本目の経験を活かし、2本目の方が長い距離を飛べるようになったそうです。

取り返しのつかないものは(長いスパンで見れば)無い

今回、メダルが取り返せて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間万事塞翁が馬って思うことは確かにありますね!
ミスをひきずっちゃダメですね。

お礼日時:2018/02/15 00:26

No3さん、厳し〜〜



取り返しのつかないミス?
些細な事は、取り返しつきます。

本当の取り返しがつかないとは、例えば、産まれたての赤ちゃんが、間違えて違う親に渡って、気付かず何十年も生活する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった1000円分のポイントですが
もう取り戻せないので取り返しがつかないです。

まぁ重大なことに比べたら
全然大したことないですけど

そう考えて諦めるしかないですね。

お礼日時:2018/02/13 22:32

いらない生命保険に入ってしまったり、必要のないネット回線を契約してしまったり、割高な携帯電話サービスに加入してしまったり、色々です。


「月々数千円の損で済んだんだもの。ま、しょうがないさ」です。
携帯電話は月々20ポイントくらいですがTポイントが貯まるし、時々期間限定のポイントが500円分くらいもらえるので、やめるタイミングを逃してしまいました。

ちなみに生命保険は解約し、ネット回線と携帯電話は継続しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにかと理由をつけて自分に言い聞かせるしかないですよね!

お礼日時:2018/02/13 22:27

私の場合取り戻す可能性が何か残ってるならしっかり調べますが、合理的な性格なので悩むだけ無駄と悟った瞬間時間がもったいないのでどうでもよくなります。


参考にならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにどうあがいても どうにもならないことをいつまでも考えてるのは時間の無駄ですよね。

スパっと諦めるしかないですね

お礼日時:2018/02/13 22:24

あなたがおやりになったミスは、「取り返しの付かないミス」の範疇には全く入らないミスです。


現時点で取り返しの付かないミスを犯した経験のないあなたが、その経験者の話を聞いてどうしようというのですか。
世の中では、この様な緊急性・必要性の全くない行為を「暇つぶし」と言います。
あなたにはこの様な質問をする資格はありません。
出直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳しいなぁ~
ここでは些細な取り返しのつかないミスをした時のことを聞いています。

てか暇つぶしにつきあってくれなくてもいいのに~w

お礼日時:2018/02/13 17:47

1000円でケチケチしてたら


お金入ってきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうゆうもんですかね…

お礼日時:2018/02/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!