プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の夢はカナダで暮らすことです。
そのために必要なことはなんでしょうか?

A 回答 (7件)

カナダに限らず「外国で暮らす」にはその国のビザなり永住権なり国籍取得が必要になります。

日本国籍の質問者様がこのいずれかを取るにしても、とても大変です。

カナダの場合リタイアメントビザは無いので、基本的には次のいずれかのビザで移住することになります。
・留学ビザ
・就労ビザ
・投資ビザ
です。
留学ビザでカナダの大学などに入り、大学からカナダ企業に就職できれば就労ビザに切り替わり、数年働けば永住権を取得できる可能性が出てきます。

就労ビザも同様ですが、カナダは「専門職・キャリア技術移民制度」がありこれに該当すれば、容易に移民できる可能性があります。

またケベック州には「投資ビザ」というものもあり、一定の金額をケベック州政府が指定する銀行にあずけるなどの条件をクリアすれば、容易に移住することが可能になります。

これら全部が難しいなら「ワーキングホリデー」でカナダに行くことをお勧めします。カナダで仕事を見つけ、そのツテで「ワーキングホリデー後に就労ビザを出してもらう」のが一番現実的です。

但し、カナダにかぎらず就労ビザは「自国内で調達することが難しいスキルや技能の持ち主」が対象なので、ワーキングホリデー中に相当な努力をして正社員としてのスカウトがないと難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます!まだまだ未熟でわからない事だらけの状態で質問させて頂きましたが、わかりやすく説明していただき誠にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 01:03

>自分の夢はカナダで暮らすことです。



手段ではなく目的なのねw

>そのために必要なことはなんでしょうか?

カナダに入国して居座ること。可能であれば合法的に。で、肝心な「必用なこと」は「自分で調べようとする心構え」です。
一例としては、200万カナダドルぐらいをカナダに持ち込んで、160万カナダドルを預貯金に、残りを投資するという方法もあります。この例で言えば必要なことは「金」と「申請」です。
    • good
    • 0

ご質問内容をカナダの第1言語である英語かフランス語を使って


最低限の情報を検索する以上の能動性と実行力。
    • good
    • 0

ま、更に噛み砕くとこれ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10189055.html
同じような質問でハワイの質問に答えてみたケースです。
    • good
    • 0

皆様が非常に分かりやすく噛み砕いておりますので、自分も噛み砕きます^^



仕事をさがすことです。
    • good
    • 0

英語を喋れるようにする。

    • good
    • 0

カナダに行くことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!