プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人予備校選びについて。
今年浪人に決めました。関関同立を目指していたのですが全落ちしました。一浪でマーチを目指そうと思ってます。
私は地理が得意で8割は安定です。
現代文は7割ですが古典は5割しか取れないです
英語は6−7割です

一浪の伸びしろを考えて私に合った予備校はどこがおすすめですか?
私は兵庫県で神戸市に近いです。私の行ける範囲は大阪までです。
マーチ文系に合う予備校を教えてください!!!

A 回答 (3件)

阪大法志望です!お互い頑張りましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!頑張りましょ!!

お礼日時:2018/02/16 00:32

僕も浪人生なんで、どちらも通ったことがないです。

すいません、根拠はないです。僕は駿台に通おうと思っています。何故かというと、駿台は授業の座席が指定席という点と国立大学の入試問題(二次試験)に強いと浪人を経験した方々に教えてもらったので駿台に決めました。それに対して河合塾は授業の座席は自由席という点と、河合塾は文系全般に強いと言われています。精一杯調べた限り、この2つの予備校はほかの予備校や個人塾よりも評判が良かったです。大きな口叩いてすいませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーあそうだったんですか!
でも、参考になりました!
どこ目指すんですか?

お礼日時:2018/02/16 00:28

河合予備校か駿台予備校がいいと思います。

古典は単語と文法さえやっておけば8割は切りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠とちなみにどちらの予備校に通われてました?

お礼日時:2018/02/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!