アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット成功者に聞きたいです
どのようなダイエットで痩せたんですか? 頑張ってるつもりですが、全く効果がないです
痩せたいなぁー

A 回答 (15件中1~10件)

もっと追記しますが、

朝はあまり炭水化物を摂らないほうがいいですよ。

ごはんやパンは血糖値を急上昇&急降下させてしまい、逆にお昼の前に強い空腹感を感じさせてしまいます。あまり知識のない人は、朝食が足りないせいで昼の前に腹が減るのだと考えてしまいますが、本当は逆なんです。食べなければ、昼まで腹が減らないのです。

動物には、朝起きた時に目の前に食事があるということはありません。
起きて食べ物を探し回ったり、狩りに出かけたりして、獲物をとって初めて食事があります。
人間も本来は午前中は前日食べた夕食のエネルギーで活動できる仕組みになっていますし、適度に空腹な時に一番活発になり、頭もさえて仕事もはかどるようにできています。食べた後は眠くなり、休むモードに入ります。朝食は哺乳類の体にとって本来いらないのです。

昔の人も、朝3時とか5時ぐらいに起きて少し働いてから朝食をとっていたので、現代のように6時や7時に起きてすぐ飯を食うというのは、体にはとても不自然な習慣なんですよ。

朝は、たまご料理やチーズ、トマトなど、タンパク質とビタミンを中心に取るようにしてみてください。
今まで食べていた量より減らしてすぐはおなかが減るでしょうけれど、2週間前後で慣れるでしょう。特に朝食時のたまごは腹持ちをよくさせます。

また、減量するときは必ず筋トレも並行して習慣化してください。
同じカロリー制限をしていても、筋トレをしながら痩せる場合と、ただ食事制限や有酸素運動で痩せた場合では、脂肪の落ちる量や体型に大きな差が出ます。体脂肪率は筋肉に強い負荷をかけないと下がりません。
    • 2

私の場合は、食事制限しないといけないと思うと余計に食べたくなるので逆に食べても良いけど筋トレしようと思いました。

お米(ごはん)も白米から玄米にかえました。
するとあまり精神的にもきつくなく痩せることができました。

参考サイト ⇒ https://www.mikaku-club.com/br-diet/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
どうしても我慢出来なくて食べてしまうんです
それも沢山 玄米ご飯やってみます

食事制限。

基礎代謝+500kcal 以下に抑えれば痩せます。本当。
自分基礎代謝とたベもののカロリーをしらベましょう。

慣れてくるとひと目で大体のカロリーならわかるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝なんて考えは全くありませんでした 自分の基礎代謝計算してみます 有難うございました

毎朝のジョギング、毎食前のプアール茶をグラス1杯と毎朝野菜ジュースか青汁の服用、なるべく歩くよう心掛ける、夜だけ炭水化物抜きダイエ

ット、お風呂にゆっくり浸かる、週1のスポーツジム通いで75キロから10キロ痩せました!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね プアール茶試して見ます 有難うございました

実は食べるタイミングについては過去に世界中の大学で何度も研究がなされていて、合計の食べる量が同じ場合はいつ食べても痩せる太るに影響は無いという結果がでてしまっています。

ただ、それでも夜減らそうという話があるのは、たくさん食べるのは夕食だという前提があるからです。
普通は朝食はほとんど食べないものなので、それ以上減らしても効果がありませんよね。一番たくさん食べるのは夜なので、減らす場合は夕食から減らすというのが妥当なのです。これを間違って解釈して、夜食べると太るとか、朝なら食べてもよいと考えると本末転倒なのです。

また、bedroom eatingといって、寝る前に食べる習慣がある人が太る傾向があります。これは夕食の後寝る前までに間食する習慣がある人のことです。夕食を食べてさらに寝る前に食べるのだから太って当然なのですが、それを時間をずらしても同じように太ります。食べるクセを直して食べないようにしなさいということなんです。

それと、質問者さんは絶対カロリー計算と記録をしたほうがいいですよ。
いわゆるレコーディングです。

ダイエットはどうしても減らした気になってしまう。面倒でも何が何キロカロリーあるか調べて、多少おおざっぱでも記録していくと、ちゃんと痩せます。1日にたった茶碗1杯のご飯のをたべるか食べないかだけでも、1か月では1kgとか2kgの差につながります。僕もダイエット経験者ですが、減らしたつもりなのと減らしたのを記録していくのではまったく成果が違います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました 勉強になりました 記録付けられるかわかりませんが、実行してみます 面倒くさがり屋はダイエット出来ませんよね

>朝はご飯沢山食べて、昼はスープとりんご 夜は茸類とお酒です

>ただ土日は漠食いしちゃいます

現実の世の中では、朝飯たくさん食う人が痩せてることなんて無いです。
合宿とか修学旅行とか思い出してみてほしいんですが、朝飯ってみんな食欲が無くてほとんど食わないんですよ。

普通、哺乳類は朝ごはんはいらないもので、大事なのは夕食。
ダイエットの世界では、朝ごはんが大事だなんて根拠のない迷信がたくさんあるけれど、効果がないどころか逆効果なんですよねえ・・・。

周りのやせている人に何人も、朝どのぐらい食べているか聞いて回って統計を取ってみてください。朝から食欲あるのはデブだけだから。
    • 1
この回答へのお礼

なんか間違っていました
朝はいくら食べてもいいなんて解釈を勝手にしてました
本気で痩せる気ならもう少し考えて食べないと行けないですね
有難うございました

お疲れ様です。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいまで、食事制限だけなら1キロがせいぜいと思います。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 質問者さんと私の体格は大差ありませんが、現在、徐々に体重は落ちています。食事はさほど我慢していません。もともと筋トレで体幹周りの筋肉を付け、基礎代謝を上げてきていたのですが、この半年は有酸素運動(2~3日に1回、1時間)を継続的に行うことで体重が3キロ、体脂肪率が3%落ちています(筋肉量も1キロほど落ちました。有酸素運動の宿命です)。
 息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
やっぱり走る 歩くですね
2日前からスープダイエットに挑戦中です(笑)

朝とお昼入れ替えてみてば

体内吸収率がかわるから
食べる順番変えるだけでも痩せますよ
65キロから52キロにおとして十年以上経つけど食べる量は変わってないですよ
我慢してもつづかないから
    • 1
この回答へのお礼

朝はいくら食べてもいいと思ってました 替えて見ます

170センチ52キロ

外食以外は19時以降はたべなたいようにしてます
夕食早めににしてみたらどうですか
    • 1

#3です。

平日に節制しても、週末の爆食いでプラマイゼロになっているとか?
だいたいでいいので、カロリー計算をしてみてはどうでしょう。
「1日あたり○kcal」という厳格なものではなく、「今の食生活(摂取カロリー)はどんな感じか」を把握する所から。
思わぬものが高カロリーで「こりゃ痩せねーわ」と思うこともよくありますよ。
    • 1