アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトーチャ駅から徒歩圏内の安宿を教えて下さい!!!
そしてまた朝食付きかどうかもご存知でしたら、お願いします!!!

A 回答 (6件)

スペインは「日本人にとって」だけ治安が悪い国なんです。

責任はボケーとして危機感もなく観光してる日本人が後を絶たないからでしょう?
それと関係ない話ですが、実際スリをやってるのはスペイン人ではなく外国人がほとんどです。

それとタクシーを使わないと襲われるなんてよく言いますね?(苦笑)それこそどんな国なんだよって突っ込みたくなります。
しかも説明不足だし・・
別にウン十万持ち歩いてぶらぶらするわけじゃないんでしょう?(そうだったらその本人に問題あり)
現地に住んでる振りして(バッグは持たない)安いスーパーの袋にいれてればokです。タクシー使うなんてもったいない。お金は下着の中に。夜中でも普通に歩いていましたがね私は。
夜はとっても賑やかで人通りが多いところを日本人が固まっておどおどしながら歩いているのを見かけたときはかなりこっけいでした。団体なんで余計観光客だってばればれだし。しかも貴重品やらバッグやらいっぱい持ち歩いているし・・あれじゃスリにあうって!!

質問者さんを脅かすような回答ばかりが目についてどうしても気になったもので横レス失礼しました。
    • 0

アトーチャ駅から徒歩圏で昨年の暮れに宿泊しましたのでご参考に。

まあ貴方の言う安宿かどうか判りませんが、一泊25.00ユーロで2泊しました。C/カードも可能でした。(私は宿の信用基準としてC/カードが利用できる事を最低基準としています。利用の可否は別)
アトーチャ駅から徒歩5分位、アントンマルティン地下鉄STから2~3分、老女と若夫婦家族で対応されていました。比較的綺麗で余り強く印象が残っていませんので普通というところでしょうか。朝食は無かったと思います。すぐ近くにソフィア美術館があり周りにカフェ、レストランなど数あります。
メインストリートから少し入った、Hostal BARRERA. TEL91-521-5867か91-527-5381。ご参考になれば。
末筆で、老婆心ながらアトーチャ駅はあのテロ大爆発現場ですねお気を付けて。
    • 0

昼間、繁華街を歩いていたらたまたま一緒にいた日本人が隣で首しめられました。

怖いのが、周りにいるスペイン人がみんなシカトぶっこいていることです。誰も助けてくれません。

マドリッドは非常に危険な都市です。日本人はねらわれていますので、日本人が良く行く都市の中で世界一治安が悪いと思って良いと思います。

ですので、良いホテルに泊まってタクシーで乗り付けるぐらいの注意は必要です。死にたくなければ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆さんへ。
丁寧な回答ありがとうございました。
ここまでスペインの治安が悪いと書かれるとは、思ってもみませんでした。
初めは2人の方が書き込まれたのですが、偶然意見が一致しただけ
だったのかと思っていましたら、後の2人の方も同じ意見だった
ので大変ショックを受けました。
しかし実体験を含まれるアドバイスだったので、十分考えて
旅行に出たいと思います。

スペインで、ふつう安宿(二つ星以下)といえば「オスタル」か「ペンシオン」ということになると思いますが、これらの宿で朝食付きというところはまずないと思います。

アトーチャ駅から徒歩圏内で、ということになると、もしかしたら一軒もないかもしれません。けれど、マドリードのような大都市になら朝から営業している店などいくらもあるので、食事をとる場所に困ることはないと思います。

どうしても朝食付きがよいという場合にはやはり三つ星以上のホテルに泊まるのが良いのではないでしょうか。

安全面から考えてもホテルのランクを上げるのはおすすめです。皆様が言われているとおりマドリードは、特に日本人にとって大変危険な街となっています。どうやら日本のパスポートというものは闇で非常に高く売られているようで、これを狙った首絞め強盗が多発しています。路地裏にある雑居ビルの1フロアにある安宿になど入らないに超したことはありません。今夏、僕は一ヶ月近くスペイン各地の安宿で過ごしました。その間はタクシーなども利用せず、それゆえか、一度襲われ、二度アラブ人の集団に囲まれました。

宿の外でも内でも常に前後左右に気を配ります。襲われたら逃げます。持てる力を全て出し切って、恥ずかしがらずに全力疾走します。こういったことが面倒だったら安全なホテルに泊まり、移動のときはタクシーを利用すると良いように思います。
    • 0

No.1の方に同じ意見ですが、

今年マドリーへ訪問して非常に治安が悪くなった
と言うのが実感でどうしても私からも一言。
年々マドリーの治安は悪くなっています。今年の6月ですが、私はマドリーの地下鉄で、5人組の強盗に襲われかけました。うまく逃げ出しましたが。
5回目のマドリーで始めての出来事です。一昨年訪問したときは、それほども感じなかったのです。

今ヨーロッパで一番治安の悪い都市と思います。
パリも悪いと言われますが、それよりも悪いと
感じました。
 私が買い物をした店屋の店員さんにも、帰りは
貴方のバッグをしっかりと持って気を付けてね。
この通りは用心して歩きなさいよと言われるなど
しました。

アトーチャ駅の近くならホテルは多くありますので、
安宿だけは避けた方がよいのです。

犯罪者は、安宿の合い鍵を造り持っていてそれで進入します。
また安宿ペンサオンでは3星ペンサオンでたまにはたまに、朝食の提供しているところがあるくらいで、朝食の無い処(食堂・食事室自体無いところが殆どです)

ですから、旅行中はマドリー、やバルセロナ、この
2都市では、3星以上のホテルをお薦めします。
手数料は取られますが、駅のインフォメーションで
ホテルの紹介をしてくれます。これは安心できます。
インフォでは紹介したホテルに就いては、丁寧にホテルの場所を教えてくれますから出来るだけ、しつこく尋ね、地図をみて位置関係を頭に入れて、ホテルに向かい、後ろからの尾行に注意を払いホテルへ行って下さい。今のマドリーはそれほど治安が悪いのです。

多分一人旅をされるのだと思います。貴方が女性か
男性かは判りませんが、女性なら絶対にNO.1の
hanabusa2004さんのおっしゃるようにタクシーでホテルへタクシーで向かわれることをお薦めします。
    • 0

歩くんですか?襲われますよ。

マドリは今、世界でも指おりの治安の悪さですよ。また、安宿は雑居ビル内にあることが多くエレベーター内でよく襲われます。
中級以上のホテルに泊まりタクシーで乗りつけることをお勧めします。
    • 0