プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんヒューイルイスのパワーオブラブって知ってますか?めちゃくちゃ有名ですか?

A 回答 (7件)

Huey Lewis and the News(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)が1980年代に出したアルバムはどれも大ヒットしました。

1983年の『Sports』は全米売り上げが700万枚でしたっけ。50万枚でゴールドアルバム、100万枚でプラチナアルバムですから、特大ヒットです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Huey_Lewis_and_the …

「パワー・オブ・ラブ」 The Power of Love は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 Back to the Future (1985年) のメインの曲で、劇中でも印象的に使われており、日本でも超有名でした。

映画は日本でも年間配給収入で2位(洋画1位)となる大ヒットでした。配給収入額は36億5千万円なので、興行収入(チケット総売上額)は61億~73億円くらいでしょうか。平均客単価1,116円の時代なので、今なら興収72億~85億円の観客動員数となり、ヒットの規模としては『シン・ゴジラ』『ズートピア』クラスです。
http://www.eiren.org/toukei/1986.html

映画は2作目が1989年12月に、3作目が1990年7月に日本公開され大ヒットします。1990年の年間配給収入で1位と3位(洋画1位と2位)。配給収入額は55億3千万円と47億5千万円なので、今なら102億~123億円と88~105億円の興行収入となる動員数で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』クラスとなります。
http://www.eiren.org/toukei/1990.html

つまり、1980年代、1990年代を過ごした人達の間では、よく知られた映画であり、曲も耳に残ってます。しかし、いかんせん間もなく2020年です。現在の30代、40代、50代にとって「パワー・オブ・ラブ」は滅茶苦茶有名な超特大ヒット曲ですが、20代にとってはそこまでではなく、10代以下だと知らない人のほうが多いのではないでしょうか。


ちなみに、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースは昨年11月に4年ぶりの来日公演をして大盛況でしたね。
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/11/post-4 …
https://wmg.jp/artist/hueylewis/news_77171.html
http://udo.jp/concert/HueyLewisandtheNews
https://www.barks.jp/news/?id=1000149171
https://spice.eplus.jp/articles/159313
    • good
    • 1

有名ではありますが、1985年の大ヒット映画(BTTF)の曲として、です。


90年代には繰り返しテレビ放映されましたので、そこでもかなり知名度がアップしています。
さらに様々なテレビ番組でBGMとして使われたり、CM曲になったりもしました。

ただ、2000年代になってからは露出が減った印象がありますね。
というか、BTTFがテレビ放映される機会が減りました。

そういう意味では、聞き覚えがある人は多いと思いますが、
中心は30代以上でしょう。
30代以上でも曲名含めて言える人は少ないはず。

20代以下だと知らない人のほうが多いでしょう。
    • good
    • 0

知ってる、映画の主題歌にもなったので、とっても有名です




1985年全米一位だし、アカデミー賞にもノミネートされたし
    • good
    • 0

めちゃくちゃ有名ですね!超有名です。

    • good
    • 1

知ってます。


私が中学生くらいの頃に流行りましたから。
ノリのいいアメリカンロックって感じで今も好きです。
    • good
    • 0

大ヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌ですから、曲名までは知らな


くても聞いた事くらいはある人はかなりいると思います。
逆に言うと、曲の名前までは知らないという人が多そうなので「めちゃくちゃ有名」とまでは
言えないかも知れません。
    • good
    • 0

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースを知らなくてもこの曲を知っているという人は多いでしょうね。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で超有名になりましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!