プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校の頃、学校の耳鼻科検診で1回だけアレルギー性鼻炎と言われたことがあります。しかし、中学校3年間でこの1回だけで高校生になってから検診を受けても正常になりました。
2〜3週間前から鼻づまりが続いているのですが、アレルギー性鼻炎なのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前人間ドック受けた際、


最後に院長の問診がありますが、「緑内障」とカルテにあり、この先生は必ず「緑内障」を診断してくると!
異常なしだと思うから、帰宅して下さい!とのこと!
    • good
    • 1

可能性はあります、ただの風邪が長引いてるのかも知れません。


体調が悪い時はそうした症状が出る場合があります。

問題はアレルギー性鼻炎だとして、その原因となる物質(アレルゲン)が何かという
点です、アレルゲンが判れば対応策がとれます。
深刻な状態になれば医師の診断を受け、アレルゲンも調べてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

鼻の調子が悪いだけで、アレルギー性鼻炎ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!