アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父と母は50代後半です。

先日、母からこのような話を聞きました。

もうずっと夜の夫婦生活がなかったようなのですが(20年ほど?)

最近、父からの誘いで夫婦生活が復活したようなのです。。。。

もともと仲は悪くないのですが、お互い無関心であまり会話もせず、ひとりでは何もできない父を、母がお世話しているような夫婦でした。夜の夫婦生活が皆無なのは私たち子供も当たり前に思っていましたし、まったく想像できないような関係なのです。


ただただ、私はその話を聞いて本当にビックリして、未だに信じられません。。

子供たちが結婚し、孫も産まれ、還暦を前に、冷めきっていた夫婦(夫婦とゆうより父が一方的ですが)がなぜ急に!?


ビックリと同時に、父がおかしくなってしまったのではないかと不安と心配な気持ちでいっぱいです。

父はどうしてしまったのでしょうか?浮気願望を母で満たしているのでしょうか?それともなにか精神的におかしくなってしまったのでしょうか。。。


考えられる原因を教えてください。

A 回答 (5件)

夫婦間に普段あって良いものがなくなり、それを不思議に思わず年月が経過したあるとき、本来の夫婦の関係を望むのは何も不思議ではありません。

何もなかった期間を、自然の様の思っていたことが不思議なのです。

どうして今更という気がするでしょうが、それは、父親にも説明出来ない衝動の働きがあったのでしょうね。そういうものの動機は、外的な刺激のせいかもしれません。外的な刺激を受けたという方が正解かも知れませんね。その刺激が、自分の若さを誇示しようとする行動が、今更の行動に繋がったのではありませんか。存在感を得たいのかも知れません。精神的におかしいの反対でいたって健全でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お返事が遅れまして申し訳ありません。

いたって健全とのこと、安心しました!父も何か想うことがあったのかもしれませんね。。わたしはビックリしてしまいましたが、皆様が言うように、当たり前で自然なことなのですね。父と母がラブラブであるのであれば、嬉しいです!

お礼日時:2018/02/20 13:38

それはわからないですよね



不倫してたのをやめて、奥さんの魅力に再度気付いた

仕事が最前線ではなくなり余裕ができた

あまり元気がなかったものが体調が良くなりたつようになった

生活に余裕が出て奥さんへの昔のような気持ちが蘇った

考えられることは沢山ありますが…他の方も言うように良いことなので追求せず見守りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大変失礼なお話なのですが、いままで夜の生活は、若い夫婦だけがすることだと思っていたのです。自分の両親がそうだったように、そうゆう思いは年齢と共になくなっていくものだと。。。なので尚更ビックリしてしまいました。

ですが、ご回答いただいたように、その事自体は良いことだと私も思います!深く考えずに、プラス思考で見守りたいと思います(^_^)

お礼日時:2018/02/15 01:38

先日報道で、


80代の三角関係事件
ありましたよね

お盛んなんですよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ありましたね、あのニュースにはビックリしました!

父も母も、まだまだ元気である証拠なのでしょうか。。だとしたら嬉しいです!

お礼日時:2018/02/15 01:28

素晴らしい事です


失礼ですが動物の本能です。
それが周りに気付かれるか
気付かれないかですよ
素晴らしい両親ですね
大切にしてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

動物の本能ですか。。確かにそれは間違いないですね。いくら家族でも、私は、私にとっての親としての父と母しか知らなかったのだなぁと感じました。思えば父と母も男女であり夫婦ですものね、、これからも大切にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/15 01:24

お母さん子離れしたんじゃない?


又はお母さん痩せたとか化粧し始めたとか?
それともお父さん熟女の魅力に目覚めたとか?
理由はともあれ夫婦円満なんでしょ、それでいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
母は外出するにも化粧せず、おしゃれも全くしないような人なので、尚更以外だったのです。。夫婦円満であるのならば、なにも問題はなく、子供の私としては嬉しいのですが、意外すぎたので、ビックリを通り越して心配してしまいました(^_^;)

お礼日時:2018/02/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!