プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です

落ち込んでる時女性からどうゆうふうに声をかけてほしいですか?
愚痴とか聞いてほしいですか?

A 回答 (3件)

後ろから黙ってハグして欲しいです(//∇//)

    • good
    • 0

これは相手による話です。


歳が上か、歳が下か、友達か、恋人か。
自分が好きな人か、そうでもない人か。
仕事のミスで落ち込んでいるなら、その仕事をよく知っている人か、まったく知らない人か。

仕事のミスが原因として、同僚で自分が好きな女性に「大丈夫?」なんて言われるのは逆に辛いし、自分の仕事のことをまったく知らない女性から「頑張れ、元気出せ」なんて言われると腹が立ってくるし。
いつもミスをしている後輩の女性から「凹むことないですよ」なんて言われたら、「お前と同類にするな!」って言いたくなるだろうし。

男性には、仕事で負けたくないっていうプライドと、落ち込んでいる自分を甘えさせてほしい弱さの両方があります。
そのバランスが難しいところですね。
話を聞いて欲しいこともあれば、一人にしてほしいこともあります。
だから一概には言えないのです。

もし一人の男性の彼女や奥さんになったなら、落ち込んだときの対処法は熟知していないといけないでしょうけどね。
それは経験を積み重ねて学んでいくことです。
話さなくても分かり合えるまでは、何十年もかかるものです。
    • good
    • 1

元気ないね


なんかあった?
私でよければ話し聞くよ
つらかったね
大変だったね
あるある(共感)
カラオケボーリングバッティングセンターなどでストレス発散に付き合う

こんな感じでしょうか
落ち込みすぎると誰とも話したくパターンもあったり適当に前向きな言葉かけられても響かなかったり私はめんどくさい男かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!