アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に「痩せた方がいい」と言われます。
155cm49kgです。
私自身も痩せたいしダイエットしますが、
やたらと「痩せた?」「痩せた方がいい」と言ってくるのは私のこと好きじゃないんでしょうか?

A 回答 (6件)

男性は女性に対して一方的な理想を押し付けて、無理な減量を求めてしまいがちです。



あなたの健康状態がわからないので、具体的ことは言えませんが...
身長と体重を見る限り大まかには、いいくらいだと思いますよ
46kg程度をキープするくらいのほうが、ご自身で運動する上で理想的かもしれませんね。

減量やダイエットをしよう!という意識をまずは捨ててください
日常の動きの中で爪先立ちなど、筋肉の動きを意識するだけでも十分です。
布団など柔らかい素材に寝転んで、テレビを見ながら足を軽く上げ下げするだけでも運動になります。
大切なのは無理しない、頑張らずに継続することです。

大事なセレモニーが控えていて体型が気になるときもあるかもしれませんが、その目標数値をさらに日割して目標の数字を限りなく小さくするのがコツですよ。
    • good
    • 0

BMI20に入っているので、太っている訳ではないのでしょうが、


体脂肪が多かったり、たるんでいるとそう見えるのかもしれません。

好き嫌いというよりかは、
彼氏自身の好みが、折れそうなほど線の細い女性なのではないでしょうか。

もしダイエットをされるなら、体重を落とすということより、
運動で体を引き締めるといった方向で取り組んでいけばいいのではないかと。

スクワットとかをするだけでも、少しは変わりますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

彼の好みがそうなのでしょう。

ただの願望です。その言葉だけに全て執着する必要はありません。痩せた方がいいと言われたら、そっか、頑張るねって言って、笑顔で応えてあげれば彼は安心して何度も言わなくてなりますよ。勿論、多少の努力は必須ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり気にしない方がいいですね・・・

お礼日時:2018/02/15 15:46

この前神さまぁ〜ずで、会う人会う人に毎日痩せた?と言われると本当に痩せるのかって検証をしてたので、それを見たのかしら?


結果女の子はモチベーションを保ちながらダイエットをすることが出来てました。
嫌いなら別れると思いますが、もう少し(3〜4キロほど)細身の子がタイプなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細身がタイプと言っていたので近付けるように頑張ります(>_<)

お礼日時:2018/02/15 15:46

「痩せたほうがいい」というのと「好きじゃない」はまったく関係ありません。


デブだから痩せたほうがいいというんですよ。
好きなら「痩せたほうがいい」と言わないわけではないです。
単純にデブだから痩せろということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その通りですね。単純に痩せろということですよね。がんばります(>_<)

お礼日時:2018/02/15 15:45

好きではあるのでしょうが、持ち物のような感覚かもしれません。

本当に質問者さんのことを思ってのことか、怪しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女はアクセサリーくらいに思っているのでしょうかね。

お礼日時:2018/02/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!