アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。
コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

A 回答 (5件)

マーガレットコミックスの「ラブ☆コン」がお勧めです。


中原アヤさんが描いてる漫画で、現在連載中、コミックスは8巻まで出ています。

すごく身長の高いリサという女の子が、すごく身長の低い大谷という同級生に片思いして、リサの健気な片思いに、すごく切なくて泣ける所もあり、かなり笑える所もあり、といった漫画です。  大阪弁で描いてある漫画なので、テンポ良く読めますよ♪  最近人気が出てきたんでご存知かもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

「福屋堂本舗」マーガレットコミックス(集英社)


 全12巻くらいだったと思います。
 京都の老舗の御菓子屋さんの三姉妹のお話です。

「はちみつとクローバー」クイーンズコミックス(集英社)
 6巻まで出ています。現在連載中です。
 ”のだめ”が好きならこれもいいんじゃないかなぁ~と思います。
私も”のだめ”、”クローバー”読んでますよ(^-^)
    • good
    • 0

「ホットギミック」 相原実貴 小学館フラワーコミックス


社宅内で繰り広げられる恋愛模様を描いた漫画です。主人公の女の子は子供の頃いじめられていた男の子に高校生になってから迫られ脅迫されながらも付き合います。素直ではないのでちょっと歪んだ感じの可愛い恋愛表現が面白いです。
9巻まで出ています。

『「彼」first love』 宮坂香帆 小学館フラワーコミックス
主人公の女の子は眼鏡をかけて地味な感じにしていて性格も冷めた感じだったのですが、通学途中のバスで出会ったかっこいい男子生徒と知らず知らずのうちに仲良くなり、恋愛感情に目覚めます。眼鏡をとったら美人ていうのはお約束(笑)です。純愛もので可愛らしい感じの漫画です。
9巻まで出ています。
    • good
    • 0

かわぐちまどか


「優しい悪魔」(秋田書店)
魔女スライアーの恋人ニギンを、殺すつもりじゃなかったのにうっかり殺しちゃった為に、スライアーに捕らえられていたやさしい悪魔の弟。兄は弟を助けるために人間の願いをかなえる。
一度連載が終わったのですがボニータで再連載。
1~6巻まで今のところでてます(1話完結)。内容的には前の連載から続いているので、結構な巻数になります。
絵はこんな感じです。
http://home9.highway.ne.jp/uri/sonota/sonota07.htm
死と彼女とぼく(講談社)
死者の姿を見ることができる時野ゆかりと、死者の声を聞くことができる松実優作が、さまざまな死者と出会っていく物語です。

高橋美由紀
9番目のムサシ(秋田書店)
闇の国連”と呼ばれる謎の組織-UB(ULTIMATE BLUE:)-。
海のBLUE 空のBLUE 地球のBLUE-
彼らは破滅を防ぐ最後の一線である。
そこに所属するものにはNo.がついており、そのNo.が一桁のものは世界をも動かすといわれている。
そのNo.9と普通の一般人である少年との物語。話はまだ続いてます。1~15巻。

絵はこんな感じです。
http://www.hitpops.jp/ebook/mtakahashi/9musa.html

エル(秋田書店)
何世代も続く永い人間の歴史の中を生き、海を守り続けるエル。
海を汚す者を許さず、裁きを下す。
壮大なスケールで繰り広げられるマリンファンタジーロマン。1~9巻(不定期連載中)

白泉社のぞくということでしたので、秋田書店系をあげてみました。
一度呼んでみてください。
    • good
    • 0

秋田書店 プリンセスコミックス「BUD BOY」 市東亮子 平成15年に全19巻完結。

但し番外編の予定あり。主人公は、天界の花の皇子さま(ただしかなりの悪ガキ)とは言っても、普通の人間も主要登場人物であり「現実ばなれ」していない。美形・個性的キャラわんさかの、エンターテイメント少女漫画。

小学館 別コミフラワーコミックス「S・C(スクールカウンセラー)ポチ」大野潤子 全4巻完結 人の話を聞くのは得意だけれど、自分の感情表現は苦手な高校生「ポチ」の成長&恋物語。ほのぼの系。

講談社 BE・LOVEコミックス「東京ぬりえきせかえ」深見じゅん 最新刊2巻。現在連載中。 受験に失敗し母に見捨てられ、世間に絶望した少女・桜は、同じく訳あり風の少女・色(しき)にひろわれるが…。スリルあり、恋愛あり。最近の作品を読む限りでは後半に入っている…かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!