プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ダイエット中で
半年、夜ご飯炭水化物抜きと運動でやっとの思いで−5.8kg痩せました。

先月、健康的な定食屋さん(フードコート)の社員の募集を見つけ面接に行ってきました。

まかないがあるみたいで
余ったものは結構自由に食べれると言っていました。

スタッフもまるまる太っちゃってね〜っと
笑っていました。

そのお店は健康的なおかずを取り扱っていますがいくら健康的でも白ごはんにおかずを食べてしまう習慣をつくってしまったら今までの苦労が水の泡になりそうです。

断ることもできると思いますが目の前にあると理性が飛びそうです笑

ダイエット生活を続けようとしている人間には飲食店で働くのはやめておいた方がいいのでしょうか??

もう二度と太って辛い思いしたくありません。

A 回答 (3件)

>断ることもできると思いますが目の前にあると理性が飛びそうです

必死に抑え続けなければいけないようなダイエットは必ずどこかで破たんします。
ダイエットは一生の闘いです。
ダイエット方法自体の再考が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やめておいた方がいいのでしょうか??(@_@)

気持ちお察しします。

今の生活習慣と今の体重がバランスしてます。習慣を変えると、新たなバランスで体重が決まります。そこをご注意下さい。
幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「目の前にあると理性が飛びそう」なのであれば、絶対やめておいた方がいいでしょうね。

どれだけ誘惑されても負けない、鋼の自制心があれば大丈夫かも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よっぽどのことがない限りお菓子は買わないくらいの自制心はあるんですが、、。

例えば、シリアル。
大きいサイズしかなく買った場合、その5,6人前の量を一瞬で食べてしまいます。

今では家にはその日に食べるものしか置いていません。

目の前にあると食べてしまうからです。

またはダメだって思った時はその食べ物を無理やりジュースにつけたりして食べれないようにしないと自制が効かないレベルです(゚o゚;;