プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害を寛解するために、アナフラニールは有効ですか?
パキシルは合いませんでした
レクサプロは効きました
なのでパキシルはやめてアナフラニールに変えたいと思っています
主治医の了解も得てます
これで寛解しますかね?

個人差はなしで理論値でお願いします

A 回答 (1件)

医師が薬剤の変更に対し了解していると言うことなので効果が見込めると思います。


理論値と言われてもあなたの体格と症状が判りませんと投薬量は判断できかねます。

ご参考程度にと言う条件であれば ↓

成人にはクロミプラミン塩酸塩として1日50~100mgを1~3回に分割経口投与。
但し、年齢や症状により適宜増減させる事。
1日最高投与量は225mgまでとする。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!