プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と付き合っているのに、別れること、嫌われることが怖くて、常に不安を持っています。

今付き合っている彼は、
一度別れて、2ヶ月距離を置き、復縁した相手です。
彼が「もう一度やり直して欲しい」と言ってくれました。
復縁してまだ1ヶ月経っていませんが、今とても楽しいし幸せです。

ですが、楽しい気持ちな反面、
「この幸せな時間はいつまで続くのだろう」
「こんなに幸せでも、いつか彼と別れるかもしれない」
「もしかしたら彼に嫌われて振られるかもしれない」
「どうして彼は私なんかと付き合っているのだろう...」(私は性格に自信がありません。私なんかよりも性格良い女子いっぱいいるのに...と考えてしまいます)

というネガティヴで不安な気持ちでいっぱいです。

常に「別れること」「彼に嫌われること」への不安を抱いています。
自分の何気ない一言や行動で彼に嫌われるかもしれないし...

付き合えている事はとても幸せなのですが、
いずれいつかは別れてしまうというのがとにかく怖くて、素直に今を楽しめません。
自分でも、こんな思考が本当に嫌だと思っています...。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

三度復縁しましたが、


二度目からは同じように心から楽しむことはできませんでした。
いつ別れを告げられても傷付かないように無意識に心がガードしてたんだと思います。

特に体の関係の時には顕著にそれが現れて、全く気持ちよくなくなってしまいました。違和感がありました。

結局、その彼とは別れました。
たぶん、復縁をするってことは相当たいへんなことなんだと思います。
相手を信用出来ない時期を乗り越えて信じあえたなら、本当の意味で復縁したってことになるんじゃないかな。

私個人の意見としては、1ヶ月経ってもまだそんな様子なら、もう彼とは上手くいかないと思います。というか、あなたがしんどいだけだと思います。

でも、大好きだからよりを戻したんですよね。じゃあ、もう、もう一回裏切られてもいい、傷付いてもいい。そういう気持ちで恋をしたらいいと思います。怖がらずに、来るなら来い!みたいな。

答えになってますか?笑
まとめると、個人的に、私の経験からは、好きな気持ちが残っていても彼とはやめた方がいい、です。

でも、あなたが後悔しない選択をしてください。
    • good
    • 0

わたしも自分に自信がなく常に不安を抱えていました。


彼には「他にいい子がいるんじゃないか」と何度も言っており呆れられてます。
それでも離さないでいてくれています。
顔、体、性格、自信ありません。
学歴もなく家庭的でもなく。
意味がわからない!!と訴えたこともあります。

わたししか居ない、別れない
と彼は言ってくれてます。
それなら今後の為に頑張ってみようと努力できるようになりました。

不安な気持ちをぶつけてみるのもアリかもしれません。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
ずっと一緒にいると、お互いの価値がわからなくなるかもしれません。一度離れることによってその価値を再確認できたら、自然と復縁するのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!