アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iphoneで海外エロサイト見た時警告のポップアップでVPNアプリのインストールを促されています!対処の仕方はどうすれば良いか、ご教示お願いします。
画面キャプチャを参照下さい。
このまま OK とタップしてしまって良いのか分かりません。恐ろしいです。

「至急! Iphoneで警告のポップアップ」の質問画像

A 回答 (1件)

このメッセージはiPhoneのシステムではなくサイトから発せられたものです。


つまりあなたの不安を煽って騙そうとするフィッシングサイトの嘘です。
VPNとはVirtualPrivateNetworkの略ですが、ウイルスの駆除に効果的なものでもないですし、アプリでするものでもありません。
すぐにそのsafariのタスクを切ってから、ウインドウを切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりって感じですよね!
焦って OK をタップしなくて良かったです。
で、早速タスクを閉じようとしましたが、この警告が画面を占領してしまっていて操作不能でしたので、やむなくChromeのアイコンごと削除しました。
再度Chromeのアプリをダウンロードすることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!