プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうしても虎の門病院に看護師として働きたいのですが、①偏差値が高い大学で成績中の下
②偏差値は普通で成績は良
だったらどちらの方がとってくれる確率が上がりますか?

A 回答 (4件)

すごく素敵な将来の職業の夢に加えて


働きたい場所まで夢として持っている
貴方は,とてもやさしく,素敵な方と推察いたします。

さて,私もNo.3の方のご意見に賛成です。

自分は薬剤師ですが,自分の大学の付属の看護学校は,大学病院や系列の病院へほとんど就職していました。薬剤師もそうでした。
ですから,大学の就職先の公表しているところで,虎の門病院への就職が多い大学を卒業して看護師になることで
就職先として紹介してもらえる可能性が確立が高くなると思います。

因みに,私の記憶が正しければ虎の門病院は東京大学の卒業生の医師が多いと伺っています。
つまり,難しい病気の患者さんが来院されると思います。
大変ですが遣り甲斐は大きいと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

あるのであれば虎の門病院と繋がりがある看護学校を卒業するのが一番確実だと思いますよ。

    • good
    • 1

偏差値が高い大学の方が良いです

    • good
    • 0

どちらもむりでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!