アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールアドレス複数作りたいです。
ID、パスワード、メールアドレスセットとききました。
パスワード、メールアドレス一緒でIDだけ違っても何個も作れますか?

A 回答 (3件)

Yahoo!メールアドレスを複数作る方法は2種類有ります。



1、の方法は
Yahoo!メールアドレスの基本は
Yahoo!ID@yahoo.co.jpです。
例えば、Yahoo!IDをabc123を取得すればメールアドレスは自動的にabc123@yahoo.co.jpとなります
別に、Yahoo!IDを1ヶ作る事に寄ってメールアドレスは1ヶ増える仕組みです。
Yahoo!ID2ヶ増やせばアドレスは2ヶ増えます。
但し、それぞれメールボックスは異なりますので
それぞれログイン、ログアウトしながらメール確認が必要になります。

2,の方法は、
現在お持ちのYahoo!メールアドレス(ybb.ne.jp)又は(@yahoo.co.jp)に加えて、新たなメールアドレスを無料で取得できる機能です。
セーフティーアドレスのメールボックスは、現在使ってるYahoo!メールアドレス(ybb.ne.jp)(@yahoo.co.jp)と同じです。セーフティーアドレスを取得すると、1つのメールボックスで2つのメールアドレスを使って送受信できるようになります。
参考までに、下に制作、設定動画など貼り付けます。

下に、セーフティーアドレスの制作・削除の方法は
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

下に、セーフティーアドレスの制作動画を貼り付けます。
    • good
    • 1

おそらく、作ることは、できます。

でも、アドレスがたくさんあるとメールサーバーの管理が大変ですよ。セキュリティーもしっかりしてないと有害メールだのたくさん来て大変ですよ。
    • good
    • 0

IDはメルアドの@前が使われるので、これがセットです。


パスワードは一緒でも良いですが、セキュリティが下がるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!