プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、同じ職場の男性の言動や行為が気になり、
こちらもなんとなく意識してしまっています。
以下のような感じです。

・仕事で全くといっていいほど絡みがないのに、
昼休みや、ちょっとデスクの側を通りかかった時に
他愛ない会話をしてくる

・さらに、こちらが「もうこの話題は終わりにしようかな(むしろ終わりにしたいな~)」と思っても、話題を引き伸ばそうとしてくる

・週末に何をしているのか聞いてきたりする

・自分の趣味(映画やドラマ観賞)について語りだし、私の好きなジャンルを伝えたら、
一生懸命に関連ジャンルのドラマを選んですすめてくる

・仕事中、通りすがりに冗談を言ってきて、
私をからかってくる
(他の女性に言ってるところを見たことがありません)

・私がテイクアイトのランチを買いに行ったら、
「その場所どこですか?今度教えてくださいよ」
と言ってきた

・髪の毛についていたゴミを教えてくれて、
私が取れずにいたら取ってくれた。
自分から「取りますよ」と言って取ったのに、
そのあと顔が赤くなっていた

・たまに向こうが無視するような態度の時に、
なんとなくお菓子を差し出したり話しかけたりすると、
すごく嬉しそうにしてくれる

・職場の皆に、個包装でないお菓子を配るときに、
たまに小さい紙の箱を作って渡すことがあり、
それを作って渡したら、
「こんなのわざわざ作ってくれたんですか?
取っておきます」
と言って大事にデスクに置いている
(他の方たちは、男女関係なく、大抵食べ終わったときに箱ごと捨てる)

・私が帰る時や仕事中、何気なく彼の方を見たら、
じっとこちらを見ていた

相手は私より3歳年上の独身。
仕事はかなりできる方です。
根は真面目ですし、基本的には男女関係なく、
誰に対しても優しいです。

他の女性とも一緒にプロジェクトをやっているため、女性に接することに全く慣れていない、という方でもないので、
一方的なこちらの勘違いだったら恥ずかしいと思い、私も気にしていないフリをしていますが、
私のことをどう思っているのか、かなり気になります。
こういう行為をしてくる人は、
私のことを恋愛対象として気にしているのでしょうか?
それともこちらの考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん恋愛対象に入っているんじゃない?


気になる存在、仲良くなりたい存在なんじゃないかな?
好意はかなりあるかと思うけど
でも、まだ本気で好きなのかは分からない

質問者さんは自分の事をどう思っているのかな?
どんな人かな?
自分と合うかな?
って探っている状態なんじゃない?

質問者さんも好きなら
チラッと好意をみせたりして会話の流れてご飯誘ってもらう様に仕向けたり

なんなら、じゃあ、今度一緒に行きましょうよーって誘水をかけてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>質問者さんは自分の事をどう思っているのかな?
>どんな人かな?
> 自分と合うかな?
>って探っている状態なんじゃない?

確かに!実はこの方、昨年12月からこの職場に来たばかりなのです。
私も彼と仲良くなりたいので、
彼が私のことを「仲良くなりたい存在」と思ってくれているのなら
うれしいです。

あまり二人きりで話すようなタイミングもないのですが、
ご飯ぐらいは行けるようになりたいです。

お礼日時:2018/02/18 21:57

恋愛対象。

間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかー。恋愛対象…。
こちらも意識してしまいます。でも、ちょっとうれしいです。

お礼日時:2018/02/18 21:58

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!