アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の9.10.11日に大阪方面へ行くことになりました。

今の予定では10日.11日に京都市内で写真を撮りたいと思ってます。

宿泊先は京都のホテルで宿泊出来なかったので大阪市内へでの宿泊になります。

京都市内で半日で回れる場所、丸一日で回れる場所を教えてください


JRの切符で京都は亀岡まではいけます。

A 回答 (4件)

 こんばんは。

京都在住の者です。

 亀岡からでしたら,嵯峨野観光鉄道(通称:トロッコ列車)に乗って終点まで行かれれば,京都の嵐山に着きます。あるいは,保津川下りの船に乗って行かれるのもいいかもしれません(スリル満点ですよ)。
 嵐山周辺には,渡月橋,天竜寺,落柿舎,大覚寺,化野念仏寺など見所が固まってますよ。

http://www.sagano-kanko.co.jp/

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません

嵯峨野観光鉄道の切符を10日にJR京都駅で購入したのですが、電車もぎりぎりしかなく大阪から向かうには電車に乗り遅れたりしながら何とかまにあってかなりハードなスケジュールでした。

今回増水の影響で保津川下りが出来なかったのです。

嵐山へは今回使った切符なら運賃が含まれてましたので次回嵐山目的の時に行ってみたいですね。

お礼日時:2004/10/12 18:39

大阪からということですので、比較的大阪よりの伏見はどうでしょう?


新撰組ゆかりの名所、寺田屋や三十石船、酒蔵の町並みが美しく、小規模な町なので、楽しいです。
また少し足を伸ばせば、宇治も近いので、平等院や宇治川、天瀬ダムの風景の写真もいいですよ。

参考URL:http://www.okeihan.net/ensenki/shinsengumi/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

今回京都で伏見へ行くことが出来ませんでした。

大阪へは数ヶ月に一回程度行ってますので、次回行ってみたとおもいます。

古い町並みでは
岡山県の倉敷美観地区も好きな場所なので気に入る場所の一つになればと次回行かせて貰います

お礼日時:2004/10/12 18:14

9月の連休に京都旅行をしたことがあるのですが、私の場合丸一日で清水寺・銀閣寺・金閣寺・太秦映画村・嵐山をバスの京都観光一日乗車券を使って回りました。


京都観光一日乗車券は1,200円なので、観光するにはいいと思います。
ただ、この乗車券で観光地を回る人が多いので、乗れない場合次のバスを待たないといけませんでした。
疲れましたが、よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
清水寺時間的に厳しくなって、銀閣寺はテレビで公開してるとの影響で三連休最終日の夕方でも人が多すぎて残念ながら諦めました。

京都観光一日券の事を教えてGOOで調べてると2日券もあり
値段が2000円と安かったので二条城、金閣寺、龍安寺、南禅寺、真如堂、平安神宮を回りました。

この一日券(二日券)の便利が良いところは!
お寺関係に詳しくなくても人が降りてるから降りてみようとか人に付いて降りれますし、すごく便利が良かったです。

もう一つ銀閣寺からの満員のバスでやっと席に座れてゆっくりしてると。。。後から乗り込んできた子供が横で「座りたい」と親に言ったので席を譲ったのですけど、こちらもカメラバックの大荷物を持っていたのでそのまま乗ってると他の人に迷惑がかかるので後発の別のバスへ移動が出来たり、その次のバスで赤ちゃんをおなかにして、乳母車を抱えすごく大変そうなので自分も乗り換えが出来る場所で席を譲って、自分がバスを降りて地下鉄へ乗り換えて京都駅へ行けるなど本当に良い乗車券と地図ですね。

お礼日時:2004/10/12 18:31

京都だったら、金閣寺、銀閣寺、嵐山は、


どうでしょうか。まだ紅葉は、早いかもしれませんが、
良いと思います。バスで、一日乗車券っありますので、
それを使うと、かなりお得です。

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一日(二日)乗車券を使って金閣寺やJR乗り放題切符で嵐山方面へ行ってきました。

一日乗車券はすごくお得ですね。

寝過ごしても気にせず♪

100円ロータリバスにも乗りましたが、うとうとしても♪
運賃を気にしないで良いのは最高でした。

お礼日時:2004/10/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!