プロが教えるわが家の防犯対策術!

建売の新築買いました。
3ヶ月目です。
隣も建売で購入者決まったようです。

まだ隣は住んでませんが、住む前に庭の外構工事が始まりました。

庭のコンクリート詰めと
物置の設置等、ドリル使っての工事です。何日もかかってます。
1日中うるさいです。
作業員の話し声も大声でずっとしてます。うちの夫は夜勤なのでうるさくて寝れないみたいです。

普通まだ住んでないとはいえ、こういう場合はやる前に少しうるさくなりますが…とか挨拶来るのが、常識なのではないでしょうか?

非常識な隣人が引っ越してきそうな気配で今から不安です。

隣まで2メートルしか離れて無く
庭も隣同士くっついてます。

A 回答 (5件)

注文建築ならその様な気持ちになるのも分かりますが。


建て売りですから、発注者は購入者ではありません。
施工されている業者さんから一言あればいいでしょうね。

あなたのお宅を建てる時に、周囲の方もうるさい思いをされたでしょう。
お互い様です。
目が合えば会釈でも、ごあいさつは引越して来られたらでもいいと思います。
    • good
    • 0

「少しうるさくなりますが…とか挨拶来るのが、常識なので・・・」


 私の地域では、挨拶には工事をする業者の人が来て、工事依頼者は来ません。

 引っ越してくる隣人に対して「非常識」という先入観を抱くべきでないと考えます。
    • good
    • 1

お互い様でしょう。

    • good
    • 1

建売の新築買いました・・・・・なら同じ業者の販売と思うので、普通は「隣も決まっていつから住みます」とか、業者から連絡があるんですがね。


案外、今後の課題に、業者の対応やお隣が問題になるかもですね。
自分が入る時に、トラブルの可能性は、十分に業者と話し合っておかないと、今後も次々と問題が見つかります。
旦那さんの部屋を反対側にでも持っていきましょう。
    • good
    • 0

普通は、業者が挨拶に来ます。


お隣さんも、当然そうしていると思っているのかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!