プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneについて質問させていただきます。

初めてiPhoneを持ったのでよくわからないので、たくさん質問させてもらいます。

1.家のWi-FiをつなぎながらLINEやインスタ、youtube、検索などをしても使用料金は上がりませんか?

2.外で検索や、Twitterなどをしたら使用料金は上がりますか?

3.通信制限がこないよりもきた方が料金的にはお得なんですか?

以上の3つを教えていただきたいです。
携帯ショップの店員さんが態度がとても悪く適当に教えられたのであまり理解してなくてすみません(⌒-⌒; )

A 回答 (2件)

1.家のWi-Fiに繋いでいる間はモバイル回線側は使いませんから使用料金に影響は出ません。

2.外での検索等はモバイル回線を使うことになりますから、使用料金に影響がでます。上がるかどうかは契約次第です。
3.通信制限がこないように必要以上の容量の契約をするのは無駄で、契約容量の直近までで使い切る位が料金的にはお得です。使い切って容量追加するのは高くなりますね。
    • 0

iPhoneは機種であって、契約プランや料金の支払いは契約した携帯会社になります。

自宅のWi-Fiを利用しても料金は発生しませんが、それ以外に関してはあなたが、どのプランに入ったかによります。携帯会社の契約書を読み直すかわからなければ携帯会社のサポートセンターで契約内容を確認されたらいいと思いますよ。
    • 0