プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノの写真を携帯に残している彼の心理って、、、。

いま、好きな人がいます。
というかもう、お付き合いしているような感じです。今日から付き合いましょうなんて話はしていないけど、ほぼ毎日お互いのお家を行き来して、キスをして一緒に寝て、ごく稀に好きって言ってくれるような、そんな感じです。

彼はiPhoneとiPadを持っています。わたしも彼もアニメが好きで、iPadでアニメを見ています。ただ、彼はいまMHWに夢中なので、その間はわたし1人でアニメを見ています。

先日、そんな時間になんとなくiPadの写真フォルダを見てしまいました。すると、楽しそうな元カノとの写真から、ちゅーしている写真、、とかあとは、彼女がコスプレしてる写真とか、、、、、

開いてしまった私が悪いのは本当で、今も後悔しかないんですが

今日履いてきたスニーカーも元カノとお揃いで、このソファも元カノの時からあって、彼がなぜかスヌーピーを好きなのも彼女とスヌーピーのペアルックしている写真からわかるし、、、

まだ好きなんじゃないかと疑うというより、忘れられない人が彼の心にいるのかなっていう不安があります。わたしと元カノとの間は1年開かないくらいです。(10ヶ月くらい)

彼の方がわたしよりだいぶ年上なので、わたしってやっぱりガキだなとか思ってしまって。

元カノとの写真って、大事だった人ほど消しにくいものですか。忘れたくないから消せないものですか。忘れられない人がいたとしても、好きな人はできるものですか。

いろんな人の考えが聞きたいです
お話し相手よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • わたしと彼は11個年の差があり
    まして、学生とバイト先の店長です

    付き合いたい気持ちも大きいけれど、ただ楽しいから付き合いたいでは彼に申し訳ない気がして、言い訳といえばいい訳ですが、まだ結婚したい年ではありません。わたしが。それでもいいなら付き合ってと言おうかとも思ったのですが、それもなんだか責任のないお付き合い、、、はっきりした関係がいいのはわかっているけど踏み切れません

      補足日時:2018/02/19 01:31

A 回答 (10件)

見てしまったものは仕方ないですね。

不安になるのもわかります。

未練があるから残してるか?
ただ、何となく残してるかはその人にしかわかりません。

私で言うと、元カノの画像とかは、新しい彼女と付き合ってすぐ消すって事はしなかったけど、いつのまにか消してました。別に、彼女に指摘されたわけでもなくね。

もし、あなたが、彼氏さんのipadを見てなかったら…??
って考えて、フツーに接していきましょう!!

極論言えば、元カノの事を忘れさせるくらい、彼氏さんを虜に?すればいいんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の言葉、
すごく素敵だなって思いました

それくらい好きにさせてみたいです

お礼日時:2018/02/19 01:32

私は今お付き合いしている女性がいて、とても大好きですが、写真の中に前の彼女の写真はあります。



見返したりはしませんし
懐かしむこともないです。
どうでもいいと言ったら失礼に当たるかもしれませんが、そんな感じです。


わざわざ消すものでもないかな。と

言われたり、相手が嫌な思いするなら即消すけどね。
    • good
    • 0

私のバイト先の店長も21歳のバイトの人と付き合ってますけど、店長は30代で、店長と言う職業柄忙しいので、全く結婚は考えてはない、だけど体の関係はある、って感じなので、社員さん達は、仕事のはけ口が彼女なんだろうね、と言ってたりもします。


真相はわかりませんけど、その言葉を聞いてから、彼女が痛々しく見えてしまって…

でもあなたは関係性をハッキリは今はしたくないと言うので、お互いが納得できた上なら、過去は過去として割り切って行くのが良いのかと思います。
    • good
    • 0

たまたま見ちゃったんだけど…


って、言ってみたら?

それでハッキリするよ
    • good
    • 2

元カノどうでもよすぎて写真とかわざわざ消してないし貰ったモノもわざわざ捨ててない、結構無くしたけど

    • good
    • 1

「お付き合いしているような感じ」というのが曖昧ですね。



やってることは付き合ってると言えますが、付き合ってなくてもやれることだし。

関係をハッキリさせれば、写真のこともいくらでも言えるのに。

この関係が楽ならしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるからできることってなにかわからなくて、今もできるからこのままでもいいのかなという甘えの状態です

お礼日時:2018/02/19 01:33

元カノへの思い入れはまだあるような気はします。


必ずしも全てを消去しなければいけない訳ではないけど、写真、スニーカー、スヌーピーなど、多々あり過ぎかと。
正式に付き合う形は取ってないので、あなたから告白をして、関係をハッキリしてみてはどうでしょうか?
あなたは両想いのつもりでも、実は彼は寂しさの穴埋めかもしれないので、そこはちゃんと確認してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさの埋め合わせ

本当にそうなのではないかと、そこが一番の気がかりで苦しいです

お礼日時:2018/02/19 01:34

人にもよりますね


別れたらアドレス含めて写真なんて捨てる。元の相手に関する物はすべて廃棄する人もいれば、
なんとか、友達として付き合いを残したいから、何も捨てられない人もいます。
おそらく元カノから別れを切り出されたのではないかな?
切り出したのが彼なら、思い残すことは何もないから、元カノの物は断捨離しているはず。
忘れられないのでしょう。彼女のことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離になって切り出されたそうです。元カノの話はたまにしてくれるのですが、聞いている限りだと心に蓋をして割り切った!
ともとれて、複雑です

お礼日時:2018/02/19 01:35

男は過去を断ち切れない人が多いので、元カノに未練が残っていようが残っていまいが写真を残したりする人はいると思いますよ



ただ、付き合っていないあなたはどうこう言える立場ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
補足からまたご意見いただけたら、、おねがいします

お礼日時:2018/02/19 01:36

お気持ちはよくわかります。


気長に待ってみてはいかがでしょうか。
復縁は、お互いが同じ方向を向かない限り実現しないのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています