プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooは
リアルな現実社会 に比べれば
全然優しい気がします。


ネットだから
そう感じるだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>でもそういうことがあるなら色々経験ができて


>逆に良いのではないですか?

そういった経験をした時点で、質問者さん自身が、
その「被害者」に成ると思いますよ。
逆に「加害者」にも成るかもしれませんね。

ネットを含めて、このサイトは、
「善意を持ったユーザー達」ばかりでは無く、
「悪意を持ったユーザー達」もいます。

「悪意を持ったユーザー達」の嘘やデタラメの
悪質な投稿を見極める事が出来なければ、
「被害者」にも「加害者」にも成る事でしょう。

ネットのサイトとはいえ、
そういった「悪意を持ったユーザー達」の
嘘やデタラメの悪質な投稿による騙し騙される
「質問と回答のやりとり、回答やお礼のやり取り」の
「悪意的なやり取り」も有ると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいことばかりじゃなくコワい事も 結構 多いですね 。
教えて !goo はとても楽しいですがあまり調子に乗りすぎないよう 気をつけて 利用していきたいです。

お礼日時:2018/02/19 18:36

ネットだから、表面的に優しくする人も居る。


心の底から優しくする人も居る。
暴言吐く人も居る。
ネチネチ言う人も居る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど~ やっぱいろんな人がいるって事なんですね。
十人十色でいろんな 人の意見が聞けて 面白いです。

お礼日時:2018/02/19 16:57

その逆も然りです。


ネットだから、羽目を外す、オチャラケる、ふざける・・・
そういう輩も多いです。
>リアルな現実社会 に比べれば全然優しい気
リアルに居場所がない・苦手な人が、ここに逃げ込んでくることもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> リアルに居場所がない・苦手な人が、ここに逃げ込んでくる。

はい、その通りです。ここにいれば安心してひっそりと していられ るから 私にとっては 大切な 隠れ蓑?みたいなアイテムだと思っています。

お礼日時:2018/02/19 07:56

相手の顔が全く見えない「言葉だけのやり取りの世界」で有る事は、


間違い無く確かなので、「その言葉の裏の善悪の判断」も
出来るようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「 その言葉の裏の善悪の判断」 も出来るようにした方が良いと思います。

教えてグーは 善悪の 意見 が はっきりしていて裏の意味などないと思っていました
。 でもそういうことがあるなら色々経験が できて逆に良いのではないですか? 考え方が甘いですかね。

お礼日時:2018/02/19 08:09

>ネットだから


>そう感じるだけなのでしょうか?

たぶんそうなんでしょう。
でも、辛辣な意見が返ってくることもありますので、精神的にやられることもありますよ。

※「辛辣な意見」と「悪意ある意見」は別物です。見分けられるようにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「辛辣な意見」と「悪意ある意見」・・ どのような違いなのでしょうか、よく分かりません。

お礼日時:2018/02/19 07:48

やっぱり優しいんですかね?確かに誰にも相談できない時は最強の見方って感じがします、みんなの心の拠り所なので、優しい気持ちで閲覧する人が多いのかな?半分共感みたいなとこがあるかもしれませんね^ ^


私もだいぶと助けてもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 私もだいぶと助けてもらってます。

やはり皆さんそうなんですね 。
教えて!gooで 励ましてもらったり背中を押してもらうと か細い 気持ちに もさ自信が芽生えてきます

お礼日時:2018/02/19 07:43

癒されますし


癒してあげたいって思えますねっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりですか
私も同じ気持ちです!

お礼日時:2018/02/19 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!