アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の所属している部活の同期にビックリするくらい優しい奴がいます。部活は部員がとても多くて、強豪で、残念なことに性格の悪い子たちばかりです。人をばかにしたり、見下したり、平気で人の前で悪口を言ったり、僕も今現在それの標的になっていて辛いです。でも唯一めちゃくちゃ優しいやつがいます。僕がボロクソ言われて泣きそうになってた時も、そばに寄り添ってくれて励ましてくれて、もうそいつには感謝しかないですう部活では最高学年なのに1年生のやる雑用も唯一上級生の中で手伝っています。居残り練習も一番遅くまでやっていて、本当に立派な人なんだなと日々思います。怒ることもないですし、いつと後輩に優しい言葉をかけています。腰がとても低いです。なぜ彼はそこまで優しいのかと思って、彼の過去を知る友達に聞くと、小学生の時にいじめにあっていて、中学の時に母親を亡くし、愛犬も亡くしているそうです。いつも笑顔なのに裏ではこんなにも人より辛い思いしていたんだなとおもいました。そして、こういう人が立派な大人になるんだなと思いました。やっぱり辛い思いをした分、人に優しくなれるんですよね?

A 回答 (3件)

私の周りにも親を亡くしてしまった人がいます!すごく明るくていつも楽しく歌っています!びっくりするくらい優しいです!いつもその人のよ

うに、穏やかで優しい人になりたい!!と憧れを持っています!!
    • good
    • 1

ステキな方が身近にいてくれて良いですね。


一生モノの友達として大切になさって下さい。
感謝を伝えたり、自分も役に立ちたいから頼って欲しいと言われると嬉しいと思います。
優しさってホントに強い人が示せるんだと思いますよ。
辛い思いを言い訳にひねくれる人もいますから。
良いお話を聞かせてもらえ、ほっこりしました。
    • good
    • 1

辛い思いをしてるからこそ辛い人の気持ちがよくわかるんだと思います。


文面からも言い方なんだなってのが伝わる。

でもね、そんな時に、同じように馬鹿にしたりせずにその人の優しさに気づけるってことは君も優しいんだよ?

その子は絶対大切にすべき友達だ。

そして、してもらってうれしかったその優しさを、次は君が誰かにしてあげたらいい。

これって素敵な連鎖じゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!