プロが教えるわが家の防犯対策術!

白の人工大理石風洗面台に汚れがついていたのでスポンジの荒い目の方でゴシゴシ磨いてしまい無数の傷がついてしまいました。光沢もちょっとなくなった感じです。分譲なんですがまだ買ったばかりなのでかなり凹みました…補修はやはりプロにお願いした方がいいですかね?

A 回答 (3件)

プロに任せた方が良いと思います。


理由:直す道具にお金がかかる。
   直せたとしても質問者さんの納得の出来るレベルでは無いかも知れない。

原因は、表面がツルツルの物を、洗いスポンジで傷つけてしまった。
補修方法:簡単に言うと、目が荒い。目が中くらい、目が細かい、目が微細。4種類程度の
     コンパウンド(液体に研磨剤が入った物)を使い、根気よく擦っていく。
     他の部分と同じようにツルツルにする。と言うことですが、
     プロはコンパウンドの他に、研磨する時に機械を使います。
     その方が、まんべんなく、傷ついた分~傷が付いていない部分と
     グラデーションを付けられるからです。
     コンパウンド、機械を買うくらいならプロに任せた方が、安いし安心だと思います。
    • good
    • 0

プロの方が間違いないです。


http://chorozuya.com/wp/diy/polishing-corian/
    • good
    • 0

過去、質問、回答が繰り返されています。


ただ、賃貸かどうかも問題ですが、持ち家であれば、メーカー系の業者に依頼です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!